1

突然だがみなさんは、歯磨きは普通の歯ブラシ派だろうか? それとも電動歯ブラシ派だろうか? 記者(私)はこれまで普通の歯ブラシを使って歯磨きをしていたのだが、知人からある電動歯ブラシを勧められ、実際にそれを使ってみた。

電動歯ブラシには「音波振動式」と「回転式」があるのだが、今回勧められたのは「音波振動式」の電動歯ブラシ。そして実際に使ってみると……これがたまらなく良かったのである!

知人が勧めてくれたその電動歯ブラシとは、電化製品販売サイトでも高評価を得ている「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9333」(以下ソニッケアー)! この電動歯ブラシを使って実感した「ソニッケアーにすべき7つの理由」をご紹介したいと思うので、ぜひ今後の歯ブラシ選びに参考にしていただきたい。

1. デザインがシンプルでカッコイイ!
この電動歯ブラシは白を基調としたデザインとなっており、シンプルで超カッコイイのだ! 洗面台のところに置いておくだけで、妙な高級感が醸(かも)し出されるぞ。

2. 磨き心地が最高
このソニッケアーで歯を磨いていると、気持ちいいのである! 使い始めのころに、くすぐったく感じたり、ちくちく感じたりすることもあるらしいのだが、記者(私)の場合、そんなことは一切なく、ただただ気持ちよかった。

電動歯ブラシがあたかも「電動歯マッサージ器」に感じられるほど、このソニッケアーの磨き心地は本当に最高なのである! また振動によって起こる水流が歯と歯の間もスッキリさせてくれて、口の中がシュワシュワとする感触も新鮮だった!

3. 5つの歯磨きモードが選べる
ソニッケアー・ダイヤモンドクリーンには5つの歯磨きモードが用意されており、使用目的によって、使い分けることができる。たとえば歯の表面のステインを落としたい時には「ホワイトモード」、歯をしっかり磨き上げ、光沢が欲しい時には「ポリッシュモード」、敏感な歯と歯茎を優しく磨きたい時には「センシティブモード」を使えばOK! 

このように複数のモードが用意されており、それぞれ効果が違っているのもポイントが高い。またステインが約1週間で落ちるようになっているのも、かなり魅力的だ!

4. 歯磨きの時間が短縮できる
記者はこのソニッケアーを使う前までは、普通の市販の歯ブラシで5分くらいかけて歯を磨いていた。しかしこのソニッケアーの高性能ブラッシングのおかげで、一回の歯磨き時間がなんと2分にまで短縮されたのだ! そして歯磨きの仕上がりもこれまでよりさらにキレイになり、まさにソニッケアーさまさまである。

5. 充電が超ラク!
正直言うと、ソニッケアー・ダイヤモンドクリーンの充電方法に記者は一番の衝撃を受けた。充電器台に載せた充電グラスに電動歯ブラシを入れるだけ。これだけで充電できちゃうのである! かっ、簡単すぎる!

そして電池の持ちも抜群に素晴らしい。満充電して(満充電には最低24時間必要)、2分間モードを1日2回した場合、なんと最大で3週間も使い続けることができるのだ!

6. すみずみまでキレイに磨ける
ソニッケアーは軽く歯に押し当てるだけで、キレイに磨けちゃうので、今まで磨きづらかった歯の奥や歯の裏もラクラク磨ける! またこの電動歯ブラシには一定時間が経つと、ピープ音が鳴るという時間の区切りを知らせてくれる機能「カドペーサー機能」まで搭載されており、以下のような計画的な歯磨きを実現できる。

1.(最初の30秒)下あごの右側を磨く

2.(次の30秒)下あごの左側を磨く

3.(次の30秒)上あごの右側を磨く

4.(最後の30秒)上あごの左側を磨く

これで歯全体をまんべんなくキレイに磨けるのである♪

7. 歯磨きが楽しくなる!
これがこのソニッケアーの一番素晴らしいところだろう。そう、歯磨きが楽しくなるのだ! 歯・歯茎から伝わってくる振動が気持ちいいわ、ブラッシング後の仕上がりが超キレイだわで、毎日「早く歯磨きしてーー!」となってくるのだ。これはぜひともみなさんに体験していただきたい感覚である!

どうだっただろうか? 自分の歯が上手く磨けているか心配、毎日の歯磨きが面倒だという方は、ぜひ一本買ってみてはいかがだろうか? きっとその素晴らしいブラッシング機能に魅了され、歯磨きの虜(とりこ)になること間違いなしである!

参照元:フィリップス
画像:RocketNews24

▼記者が使ってみたのは「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9333」
2
▼このダイヤモンド形のブラシが、歯垢をキレイに取り除いてくれるのだ!
3
4
▼5つのモードが選択可能!
5
▼そして充電が超ラク
6
▼充電器台に載せた充電グラスに、電動歯ブラシを入れるだけ♪  
これだけで充電できちゃうのだ!
7
▼歯磨きが面倒くさいと感じる人に、特におススメ!
1