123123123321

あるニュース速報が細かすぎると現在話題になっている。その注目を集めているニュース速報とは、日刊スポーツのWBC速報である。WBCとは野球の世界一を決める大会。

2013年3月4日に行われたキューバ対中国戦に関して、日刊スポーツが随時速報をネット更新していた。そしてその試合速報のなかには、以下のような細かすぎる情報まで含まれており、インターネットユーザーたちに大きな衝撃を与えている。

・日刊スポーツのWBC速報
<5回表>
キューバ右翼 ベルにかわりトーマス(インダストリアレス)
4番R・チャン(レッズ3A) 遊ゴロ
5番儲夫佳(江蘇) 四球
キューバ監督がバナナを食べ始める
6番王偉(北京) 三振 走者二盗
キューバ監督がバナナを置きマウンドへ
ベタンコートが65球で降板 2番手ペドロソ
7番陸振洪(江蘇) 3-2まで粘り四球 一、二塁 (日刊スポーツより引用)

えっ? キューバ監督のバナナ情報!? なぜこのような情報が試合速報に含まれているかは未だ不明であり、ネット上ではこの謎のバナナ速報が話題を呼んでいる。ちなみに今試合は、12-0でキューバが中国に対して7回コールド勝ちを収めている。

・キューバ監督バナナ情報に対するネットの声
「キューバの監督のバナナ食べる情報までw」
「何ですかコレ(笑)?」
「キューバの強さの秘密はバナナ?!」
「キューバ余裕すぎて監督バナナ食ってたんかいwww」
「監督がバナナを食べ始める…って詳細いらなくないか?wしかも赤い字でw」
「バナナ食っとるwwwww」
「キューバ産バナナのステマ」
「バナナ食べ始めてから割とすぐマウンドに行ってて面白いwww」
「バナナってキューバ独自のサインか何かなん。カリブ海では常識だったりするん」
「ホントにキューバの監督がバナナ食ったとか書いてあるんだなwその上コールド勝ちってキューバ凄いわ」
「WBCで饅頭を食う。日本監督VSバナナ食うキューバ監督を地上波で見たい」

いろいろと気になる今回のバナナ速報。いったいなぜこのような情報が発信されたのだろうか? もしかしてこのバナナに、何か大きな意味でもあるのだろうか? うーん、次のキューバ戦に注目したい。

参照元:日刊スポーツ
執筆: 田代大一朗