dyna1

他人の特徴はわかるけど、自分の特徴はわかっていそうで実は全然わかっていないもの。本当の自分はどんな人間なのか。他人から見たら、自分はどんなキャラクターなのだろうか……とお悩みの若者に朗報があるッ! 朗報というか、是非とも試して欲しい診断サイトがあるのであるッ!!

その名も「新人太鼓判診断」。たった36の質問に答えるだけで、全17タイプのキャラクターをピタリと当てるという内容だ。会員登録もTwitterもFacebookもナシでプレイ可能なので、是非とも一度は試して欲しい! たとえば私(筆者・男)の場合だと……

■ウルトラ自由人だらけ!
はじき出された結果は『ウルトラ自由人新人』であった。「仕事もプライベートも充実した、ポジティブオタク。」であるらしい。男性平均値との比較グラフも表示されており、自分がどれほど平均とかけ離れているのか一目瞭然。当たりすぎて少しだけ自己嫌悪だ。

ちなみに同僚(女性)の診断結果も『ウルトラ自由人新人』であり、「おひとり様でも気にせずに、どんなシチューエーションでも楽しく過ごせる行動派」とのこと。グラフを見ると、かなりの個性派であることがわかる。こ、この会社には「ウルトラ自由人」しかいないのか……。

■FIFAワールドカップ2014の観戦チケットも当たる!
それはともかく、診断結果には東芝が太鼓判を押す「あなたに太鼓判(お勧め)のdynabook」も表示される。私に適したdynabookは、「R822」か「R632」であるらしい。なお、東芝は2013年3月2日(土)・3日(日)の2日間限定で「東芝 dynabook 春のフレッシャーズフェア!!」を開催する予定。

このフェアの期間中にdynabookシリーズやUltrabookを購入すると、USBメモリ2個セットやFABRICK®ブランドのPCバッグがプレゼントされるという内容である。さらにさらに、10組(20人)には抽選で2014 FIFAワールドカップ ブラジル アジア最終予選の「日本vsオーストラリア」の観戦チケットがプレゼントされるチャンスもある。

応募方法や対象商品など、より詳しいプレゼント情報はキャンペーンサイトを参照してみるとよいだろう。とりあえずは、「新人太鼓判診断」で自分のキャラを要チェックだ!!

参照元:東芝 dynabook 春のフレッシャーズフェア!!(新人太鼓判診断)

▼わたし(男)の診断結果

dyna2

▼同僚(女)の診断結果。ウルトラ自由人ばっかりだ……

dyna3