男の鎧、それが筋肉だ。流行りモノの洋服なんて必要ない。スーツだって制服だって必要ない。ガッチリムッチリモリモリレベルの筋肉さえ身につけていれば、文句を言われる筋合いはないのである。

そんななか、パッと見ただけで「負けました」と白旗を振ってしまうレベルの筋肉美をほこる、『ドラゴンボール』の亀仙人によく似た60歳のおじいさんの画像が世界中で話題になっている。

男の名前は、自称「CrazyDrummer」氏。年齢は60歳であり、自らこの画像を海外サイトReddit上にアップしたのだという。鍛えあげられた筋肉も見事ながら、見れば見るほど “本気を出した亀仙人” にソックリだ。

ちなみにReddit上には、他のユーザーが勝手に作った「CrazyDrummerのメガネを黒く塗りつぶした本気の亀仙人バージョン」もアップされている。こちらを見ると……もはやぐうの音も出ないレベルの亀仙人!

なお、Facebookにはおそらく「CrazyDrummer」氏とみられる男性のページが存在する。名前は「Andreas Cahling」氏であり、過去にはボディビルのチャンピオンだったのだとか。遠い昔の写真や、現在のトレーニング中の画像なども続々アップされているが、どれもこれも見事な肉体美! こんな60歳に、私はなりたい。

(文=GO
参照元:Reddit 60 years old. (imgur.com)、Facebook「Andreas Cahling」

▼きっと彼は「かめはめ波」を出せる。