124412412

通信教育の大手として有名な『ユーキャン』に対し、毒物まき散らしをほのめかす書き込みがインターネット上に掲載されていることが判明した。この人物はTwitter上に「ユーキャン本社にサリンを巻く」と書き込みしているのだ。

ユーキャンのプロモーションにアイドルグループ・AKB48のメンバーが出演しているのだが、この人物はそれが気に入らないらしく「AKBでも資格を取れるっていうのはAKBを低脳バカってバカにしてるってこと」と書き込みしている。以下は、この人物の書き込みの引用である。

・この人物の書き込み
AKBでも資格を取れるっていうのはAKBを低脳バカってバカにしてるってこと。。。 私はAKBオタクを代表してユーキャン本社にサリンを巻くことを今ここで誓う(引用ここまで)

この人物は「サリンを巻く」と書いているため、散布を意味する「撒く」ではないものの、文意としては立派な犯行予告となりえる。さらに「今ここで誓う」とも書き込みしていることから、犯行に対する強い意志を感じられる。

AKB48とユーキャンのプロモーション内容をどう感じるかは自由だが、毒物をまき散らすとインターネット上に書き込みすれば大事になるのは間違いない。今後の警察の動きに注目したい。

参照元: Twitter / onz9.