adventure

ある2人の男の冒険を描いたアニメーションに、現在注目が集まっている。

「The Reward」(直訳:褒美)というタイトルのそのアニメーションは、デンマークのアニメーション学校「The Animation Workshop」の卒業生が制作したもので、あまりの完成度の高さに多くの海外ネットユーザーが衝撃を受けている。

記者(私)も現在話題のその作品を観たのだが、これがもう……本当に素晴らしいアニメーションだった! 言葉を一切使わずに、キャラクターたちの表情や動きだけで、ストーリーの起伏を上手く表現しており、これはどっぷり見入ってしまう!

そして記者が何より感動を覚えたのは、そのストーリー展開。主人公である2人の男は宝の地図を頼りに、壮大な冒険を繰り広げていくのだが、最後にたどりつく……やはりここで言うのは、やめておこう。その2人の男の結末は、ぜひ皆さんの目でしっかりと見届けていただきたい。

あっ、ちなみに言い忘れていたが、この作品を見ると、無性に仲間と冒険に出たくなるのでご注意を♪

(文=田代大一朗

参照元:Vimeo/The Animation Workshop, YouTube/viborganimation

▼こちらがそのアニメーション。ぜひ全画面表示にして、ご覧下さい

▼YouTubeバージョン