kohosya3

実働一週間程度で200万円もの報酬をもらえるという夢の求人情報といえば、つい先日にゲームメーカーのセガが募集した「日本を代表する指揮官」である。世界中にユーザーのいるゲーム『キングダムコンクエスト2』の日本代表指揮官としてプレイをしながら200万円! なんという夢の仕事ッ!!

一体全体、どんな人が日本の指揮官になったのであろうか。……実はまだ決まっていない。そう、現在、「ユーザー参加型公開書類選考」の真っ最中なのだ! 日本代表指揮官に立候補した候補者は12人。手書きの履歴書と共に、顔写真まで公開されているのである。

芸人に俳優に声優に冒険アーティストに漫画家……と、12人の職業は様々であるが、応募した動機はみな真剣だ。エントリーナンバー12番のジェット☆ダイスケ氏(39、妻子あり)は、履歴書に「これまでの人生万事四面楚歌、良くても背水の陣であります!」と書いている。かなりマジだ。

他にも「カンボジアの兄貴(43)」氏や「SEGAの人様は世界いちぃぃぃ! (27)」氏など、名前からして気になる候補者が揃っているが、個人的にグッときたのが、妻と3人の子どもをもつ「三先清志 (52)」氏である。

志望動機には「このゲームが好きだ」とあり、あなたにとっての大和魂(ソウル)とは? の問には「弱いものを助けるために戦うのであって、いじめるためではない」と、決して達筆ではないが、誠実かつ生真面目な文字で書かれている。リアルだ……かなりとリアルだ!

ちなみに「ユーザー参加型公開書類選考」は2月21日(木)まで行なわれ、期間中にFacebookの「いいね!」が多かった候補者3人が最終審査へと勝ち進む。

はたして誰が選ばれるのか。報酬200万円を手にする者……いや、日本を代表する指揮官になるのは誰なのかッ!? ちなみに現在ブッチギリの一位は「ペインダンテ将之介 (19)」氏。他候補者の巻き返しにも期待したい。

参照元:「ユーザー参加型公開書類選考」

▼アツい履歴書だ!

misaki2