東京タワー外階段

オッシャァァァァァァァー! マラソン好き集れいぃーー! 東京マラソンに抽選で落ちた人も集ってくれ。東京の中心を走れるチャンスがまだあるゾ。

ということで、今回紹介したいのは、その名も「東京タワーマラソン」600段もある大展望行きの外階段を駆け上がるマラソンなのだ。

えっ?たしかにマラソンっぽいけど、何か違うんじゃ? うん、あまり細かいことは気にしないでほしい…。とにかくこれを達成することで、フルマラソンで最も過酷とされる35km地点の疲れと達成感を擬似体感できるらしいのだ。

筆者は東京マラソンに申し込みをするも落選したし、どうせなら一気に600段駆け上がって、東京の空気を肌全体で感じたいと思うぞ!

ちなみに参加費は無料だが、大展望台入場料が必要。そして、最後に重要なポイントを説明! いったん駆け上がったら途中でエレベーターに乗ることはできないぞ! だからしっかり準備運動して、最後まで登りきろう!

キミならできるさ。

■「東京タワーマラソン 600段
日時:2013年2月23日(土)、24日(日)11:00~(最終受付15:30)
会場:東京タワー(東京都港区芝公園4-2-8)
定員:各日先着300名様 ※サンプリング商品(疲労回復ドリンク)がなくなった後も階段は開放
参加料:無料 ※別途、大展望台入場料が必要。大人(高校生以上):820円、子供(小中学生):460円

▼東京のシンボル「東京タワー」でマラソンできるなんて最高だぜ
??-1

hundoshi