funassy top

あるゆるキャラが爆発的な勢いで、人気を急上昇させている。そのゆるキャラとは、ズバリ「ふなっしー」!

このふなっしーは、千葉県船橋市の “非公認” ご当地キャラで、どうやら個人でやっているボランティアゆるキャラらしいのだ。記者(私)もYouTube動画でこのふなっしーを見たのだが、可愛いとか、ゆるいとかいうより……動きのキレ、そしてジャンプ力がハンパない!

ふなっしーが登場する動画をご覧いただければ分かるが、ふなっしーは尋常ではない速さで小刻みに揺れ、そしてその小さな体からは想像もつかない凄まじい跳躍力で宙に舞う。一体なにものなんだ! このゆるキャラは!

その並外れた身体能力の高さが話題を呼び、今ではネット上で絶大なる人気を誇っている。そしていま乗りに乗っているふなっしーが、このたび日本テレビの大人気番組『スッキリ!!』に出演し、これまた大きな話題になった。これら一連のふなっしーフィーバーを見たネットユーザーたちは、以下のような反応を示しており、さらなる盛り上がりを見せている。

【ふなっしーに対するネットユーザーの声】
「ふなっしーの躍動感に戦慄しましたwwwwwクソワロタと同時に鳥肌がwww」
「wwwwゆるくない!」
「ヤバいwww久しぶりに爆笑したwww」
「いやはや、ふなっしー、この1週間でスター街道に乗っちゃいましたね。今年はブレークの年になりそうです」
「ゆるキャラふなっしーの動きやばすぎ言われて動画みたら想像上回る事なってて声だしてわろた」
「お母さんが昨日のスッキリを観てふなっしーの猛烈なファンになったらしい♡♡」
「ちょいちょい見かけてたふなっしーというキーワードをやっと把握。…驚異」
「これやばいwwwwwwwwwかわいいwwwww」
「予想よりキレキレの動きと声ではらいたいwww」
「いかん、これは流行るで…!!」

船橋市 “非公認” ながらも、精力的に活動し、どんどんその知名度を上げていくふなっしー。これはもしかして近い将来、船橋市 “公認” のゆるキャラになる日が来るかもしれ……いや、ふなっしーは非公認だからこそ、イイんだ! うんうん!

(文=田代大一朗

参照元:ふなっしーTwitterアカウント, YouTube/Mina Kuruwa, wakaLife, udai1232001, Twitpic/@tomi_hukubutyo
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼どこに行っても人気者のふなっしー!


GIF funassy

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]