【バレンタイン】ブラックサンダーは一目で義理とわかるチョコ

top

1個32円(税込)と リーズナブルなチョコレート菓子「ブラックサンダー」。美味しく、低価格なのにボリュームもたっぷりとコスパ最強! 若者に人気のお菓子だが、バレンタイン目前に、最近出されたキャッチコピーが話題となっている。

なんと、ブラックサンダーが声高に「一目で義理とわかるチョコ」と主張しているのである。

この潔すぎる広告が張り出されているのは東京メトロ丸ノ内線新宿駅からすぐのメトロプロムナードである。こちらはバレンタインデー用の広告だ。製菓会社がこぞって「本命チョコ」をアピールしているこの季節に、あえての「義理チョコ」主張。バレンタインへのアンチテーゼなのかッ!?

ネットユーザーからは「素晴らしいセンス」、「秀逸すぎる」、「この広告最高」、「ニヤっとした」、「これいいなw」、「これでバレンタインは安泰」などと高く評価する声が多い。

ちなみに、男子に義理チョコでブラックサンダーをもらうことについて聞いてみたところ

「(義理だと)言われんでもわかるわ!」(30代)
「うーん、こまりますね」(30代)
「ネット見すぎ! ネタかよ(笑)って思う」(30代)
「お、おう……」(20代)
「チロルチョコだと可愛いと思いますが、ブラックサンダーだと何故か切ないですね」(20代)
「ブラックサンダーでもいい、くれ!」(10代)

確かに世の男子の心は、ブラックサンダーの「一目で義理とわかるチョコ」という主張と合致しているようだ。

ブラックサンダーはウマい。サクサクのココアクランチはやみつき、もう大好きだ。しかし、なぜだろう。バレンタインデー当日に女子からブラックサンダーをもらうことを考えると……あれ、目から汗が出てきたぞ。アハッ♪

ちなみに、この看板の前では、2月10日まで「義理チョコマシーン」が設置されており、毎日12時から先着1000名にブラックサンダーを配布しているそうだ。どうしても義理チョコがほしい人は行ってみてもいかもしれない。

photo:Rocketnews24.

top

▼看板でかすぎ! 主張しすぎ!

1

▼義理チョコマシーンに人並びすぎ!

2

top
3

4

▼義理チョコマシーンでもらってみたけど……なんか切ないっす

5
6

みんなのお気に入り