2013-01-31_154019

ニャンニャンニャン! ニャンコはとっても可愛いのだ! それがよちよち赤ちゃんニャンコになるともう大変。人類はキュン死ぬしかないっ!

そんな可愛くって好奇心いっぱいの赤ちゃんニャンコたんが、チクチクトゲだらけのハリネズミと出会ってしまった。初めて見るチクチクさんに興味をそそられているよう。赤ちゃんニャンコたんがハリネズミと出会ったら一体どうなる? 動画「KITTEN MEETS HEDGEHOG」で確認だ!

ハリネズミのハーレイちゃんと出会ってしまったのは、子猫のロキちゃんだ。生まれて初めてみるチクチクした生き物。明らかに自分ともご主人とも違う生物にまずは「ハッ」と後ずさり。

触るとちょっと痛そう。最初はへっぴり腰で遠くからじーっとハーレイちゃんを見つめるロキちゃんだが……やっぱり好奇心には勝てないっ! 「ちょっとくらい大丈夫だよね」とソロリソロリと近づいていく。そして……。

2匹のあまりの可愛さに、ネット上でも「すごくキュート!!」、「萌え死ぬ!などというコメントがたくさん寄せられている。また、ハリネズミとニャンコから「ソニックVSキティ」と人気キャラを思い出すネットユーザーもいるようだ。

ハリネズミと言えば、近づきたいのに互いを傷つける恐れがあるため近づけない状態を「ハリネズミのジレンマ」という言葉がある。ロキちゃんもちょっとジレンマを感じている? 2匹はほどよい距離で仲良くしてほしいものである。

参照元:Youtube TheSorryGirls