2013-02-01_165217

ディズニーの人気映画『トイストーリー』。カウボーイ人形のウッディとスペースレンジャー人形のバズらオモチャ達が繰り広げる冒険ストーリーだ。現実世界でも登場人物はオモチャとして販売され大人気である。

海外のファンが、その本物のオモチャを使って実際に映画を再現したそうだ。数分やそこらの動画ではない。なんと映画の冒頭から忠実に再現、時間にして80分だ! そのハンパないクオリティが話題となっている。

このプロジェクトはアメリカのJonason Pauleyさん(当時17才)とJesse Perrottaさん(当時18才)が始めたものだ。プロジェクトは2010年にスタート。本物のオモチャでオモチャのストーリーを作ってしまうというのだから驚きである。

彼らはオモチャを使ってストップモーションなどを多用し動画を制作。ついに足掛け3年で80分にもなる超大作は完成した。実際に見てみると……冒頭からまさに映画と全く同じ! 本物のオモチャを使って見事に映画『トイストーリー』を見事に再現したのである。

この動画にネットユーザーは

「オーマイガー!!」
「わあああ、まさかのクオリティ!」
「2と3も作ってほしい!」
「2人は将来映画界に入るに違いない」
「根気がすごいよ」
「ほんと将来が楽しみだ!」

という声が寄せられている。

とてもほっこりする。なお、制作元であるピクサーにDVDを渡しにいったそうだ。2人に夢を与えてくれたピクサーにリスペクトしている気持ちを伝えたのだろう。この動画は彼らのトイストーリーを愛する気持ちの結晶だと言える。

参照元:Youtube jonasonsMovies