週刊誌のお泊りデート報道に関して、丸刈りにして謝罪したAKB48の峯岸みなみ。この謝罪をもって、騒動は沈静化するかに見えましたが、思わぬ事態を招きそうな雰囲気が漂っています。

というのも、峯岸ファンは彼女の謝罪に声援を送っているのですが、お相手のイケメンダンサー白濱亜嵐のファンは心中穏やかではないのです。

白濱亜嵐のファンは、事態をうまく飲み込めないようで、一部でお泊りデートの報道そのものを否定し、「デマではないか」とささやかれているのです。これは一体どういうことなのでしょうか?

・GENERATIONSのシングル発売日
実は白濱亜嵐の所属するダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」は、1月30日にセカンドシングルを発売しました。スキャンダルを報じた週刊文春の発売日はその翌日だったのです。

・シングル発売を妨害?
そして峯岸は翌31日に雑誌紙面を見て、丸刈りにして謝罪。GENERATIONSのファンは、この一連の騒動がシングル発売日に合わせたものであり、発売を妨害するような行為であると、インターネット上でコメントしているのです。大手広告代理店の画策であると主張する人までいます。

・一番人気の亜嵐
さらに、同グループで一番人気とされる白濱亜嵐をターゲットにして、お泊りデート報道を仕掛けたと発言しています。もう一度状況を整理すると、次のような流れになります。

1月30日 GENERATIONSのセカンドシングル発売。週刊文春早刷りで、スキャンダルの一部が話題に
1月31日 週刊文春発売
同日夕方 峯岸が丸刈りにして謝罪
同日夜 白濱ファンからデマ説が浮上

・デマ説に峯岸ファン激怒
もし仮にこの説が正しかった場合、お泊りデート報道を認めた峯岸は、デマに加担していたということになってしまいます。デマ説を知った峯岸ファンは激怒し、「髪を捨ててまでデマを流すのか?」と怒り心頭している様子。「(GENERATIONSで)一番人気って存在すら知らねえ」と、吐き捨てるようにつぶやく者までいます。

・白濱自身の発言を待つファン
双方のファンは緊迫した状況、まるでにらみ合いをしているような状況です。しかし白濱ファンは、口をそろえて「本人の発言以外は信じない」として、公式の発表を待っています。もしかしたら、双方ファンの緊張は白濱本人の言葉によって収束するのかもしれません。

自分なりにけじめをつけた峯岸みなみ。一方で沈黙を続ける白濱亜嵐。騒動の行方が気になるところです。

参照元:Twitter