名画「モナ・リザ」の髪型を女子大生風にするとめっちゃカワイくなることが判明

13595286996093040

見た目の印象の8割は髪型で変わると言われている。イメチェンのために髪型をガラリと変える人もいるだろう。

今、大胆にヘアスタイルを変えたあの有名人の画像がネット上で話題となっている。その有名人とはレオナルド・ダ・ヴィンチ作と言われている若かりし日の「モナ・リザ」! ただでさえ美しいモナ・リザの髪型を現代の女子大生風にすると、ビックリするくらい可愛くなってしまうのだ。

イメチェンしたモナ・リザが掲載されているのは、画像サイト「tt.mop」である。全体的に茶髪に。前髪を作って、耳から下くらいを大胆にクルクルリンっと巻き髪にしているのだ。

すると……なんと、ローラやトリンドル玲奈のようなハーフ系美人に大変身! 結構、いや、かなりカワイイではないか! こんな女子大生、実際にいそうだぞ!!

この画像に対してネットユーザーは

「うおっ」
「女神キター!!」
「ちょ……めちゃキレイやん!」
「元の髪型が思い出せない」
「髪型って大事なんだなぁ」

と、コメント。モナ・リザの仰天イメチェンに驚いているようだ。

それにしても物静かな印象が、読者モデルや女子アナ志望の女子のような華やかな雰囲気に変わるとは……やはり髪型が人に与える影響は大きいようである。

(文=沢井メグ
参照元: tt.mop(中国語)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

580

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

みんなのお気に入り