1

日本のある家が世界に衝撃を与えている。その家とは、なんとニャンコハウス!

そう、ニャンコと一緒に暮らすために作られた日本発のニャンコハウスが素敵すぎて、現在世界で話題になっているのだ。旭化成が建築に携わっているこの家の中には、ニャンコのためのミニドアに、階段に、トイレに、トンネルと、ありとあらゆるところにニャンコ仕掛けが施されている。スッ、スゲーーー!

そしてこのメイドイン・ジャパンのニャンコハウスが、イギリス有名ニュースサイト「Daily Mail」で紹介されると、たちまち大反響を呼んだ! 以下が、その海外ネットユーザーたちの反応である。

【日本ニャンコハウスに対する海外ネットユーザーのコメント】
「素晴らしい! すべてのアパートがこのようなニャンコ設計で建てられるべき!」
「最高のアイデアだ」
「この家をうちの猫たちに見せたら、こんな家に住みたいとせがんできた」
「ねえ、ハニー! 日本に引っ越ししよう。僕たちにとって最高の家を見つけたんだ!」
「これはニャンコのためのお城だね」
「この家、ほしいいいいいいいい!」
「猫が支配していく。そして犬がそれを羨ましそうに見ている」
「私の人生で見てきたもののなかで、これは最も素晴らしいものだ」
「この家に住んだら、食事の時しか自分の猫を見られないと思う(笑)」
「うちのわんぱくニャンコたちが、日本に引っ越ししようとお願いしてくる」
「私はこの家の設計者に、爵位(しゃくい)を与えるべきだと思う」
「こんな家が、イギリスにもあったらいいのに!」
「私のドリームハウス」
「これ見てたら、猫になって、この家に住みたくなった……本当に素敵な家だ!」

世界をも大興奮させる日本のニャンコ御殿。これだけ世界にニャンコ好きがいることを考えると、ニャンコビジネスにはとてつもなく大きな可能性が秘められているのかもしれない。うーん、ニャンコパワー恐るべし!

(文=田代大一朗

参照元:Daily Mail(英文), YouTube/catshousejapan


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ニャンコハウスの写真
2
3
4
▼はしゃぎ回るニャンコ、カワエエエエ!
5
6

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]