parody style

世界的ヒットを収めた韓国歌手PSYの『カンナムスタイル』。この曲のあるパロディ動画があまりに秀逸すぎて、現在ネット上で話題になっている。

そのパロディ動画のタイトルは、ズバリ「Gaijin Style 外人スタイル」 そう、日本にいる外国人のライフスタイルを歌った曲なのだ! 動画にはPSYに扮する一人の外国人が登場し、「日本在住の外国人あるある」を次から次へと歌に合わせて紹介していく。

そしてこの動画がYouTubeにアップされると、外国人たちに大ウケ! どうやら多くの海外ネットユーザーが、この曲の歌詞に共感を覚えているようだ。

【動画に寄せられていた海外ネットユーザーのコメント】
「この動画は何度見ても、絶対飽きない!」
「面白くて、素晴らしかった!」
「残念ながら、この動画で言っていることは事実です」
「素晴らしい出来だ! そして青い髪の女の子は、とてもセクシーだ!」
「めちゃくちゃ笑った。新作も作ってくれ」
「これ好きすぎて、言葉で表せないよ」
「これは、日本にいるすべての外国人の聖歌だね!ハハハ」
「笑うことができなかった。なぜならあまりに的中しているから」

日本を楽しんでいる様子が、これでもかというくらい強烈に伝わってくる『外人スタイル』。しかしこの歌の通り、日本にいる外国人はみんなこんなふうに日本生活を謳歌しているのだろうか? うーん、気になる。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/Ksy P, officialpsy
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼まずは、もとになった本家『カンナムスタイル』から

【YouTube動画の日本語字幕のつけ方】
1.再生ボタンを押した後に登場する、右下の字幕ボタンをクリックする
1
2.日本語字幕を選択する。これで完了
2

▼それでは、どうぞ!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]