nanao1

男女問わずに高い人気を誇るモデルの菜々緒さんが、自らの容姿について驚くべきコメントをしています。

彼女はTwitterで、お笑いタレントのバカリズムさんとアイドリングの菊地亜美さんとの会話のなかで、「私ブスだよ!」と発言したのです。数々のファッション誌を飾り、コンテストでも入賞実績を持つ菜々緒さん。自己評価は意外にも低かったようです。

彼女は2013年1月22日に投稿で「升野たん!(バカリズムさんのこと) 私ブスだよ!」と発言。その翌日には、他のTwitterユーザーの発言を受けて次のように、自らについて語っています。

・菜々緒さんの発言
「容姿などは恵まれなかったけど、人脈や環境には恵まれてるので。家族にも感謝してます」(Twitterより引用)

おそらく彼女に憧れを抱く女性も多いはずです。しかしご自身は、ブスと自分のことを称しています。

もしかしたら、彼女自身もっと美しさを追求していると願っているかもしれません。その志の高さから、自分を「まだまだだ」と評価しているとも考えられます。

もし仮に、菜々緒さんをブスと考えるとなると、世の一般男女はブサイクとブスだらけということになってしまいますが……。極端に言えば、一般的なイケメンや美女も全員ブサイクとブスということになってしまいます。

いや、ひょっとするとそういう風に考えた方が、リアルブサイクやリアルブスは生きやすくなるかもしれません。だって、ブサイクとブスしか世の中にはいなくなるわけですから。

まあとにかく、彼女の求める美は、もっともっと高いところにあるということかもしれないですね。

参照元:Twitter @NANAO1028

nanao2