ok1

エナジードリンクと言えばレッドブル? うーん古いね♪ というわけでお久しぶりです、スイス特派員のフィリップです。ベルンに住んでるゲームとグルメが好きな男です。日本語が変でも許してね。

スイスでもエナジードリンクの1番人気はレッドブル。でもそれよりもいろんなフレーバーがあっておいしくてちょっと安いドリンクがあるよ。

他の国でももうすでに発売が始まっていて人気が出ているこのエナジードリンク、もしかしたら今後日本でも発売されるかもしれないから先に紹介するね。その名も「OK.-」。シンプルな名前でしょう?

味は7種類あって普通のエナジードリンク味、ライト、エキゾティック、ストロベリー&キウィ、バナナ&チェリモヤ(南米原産のフルーツ)、マンゴー、ブルーベリー。時々期間限定フレーバーもあってこの間はパイナップル味だったみたい。フィリップは個人的にマンゴーがおすすめだよ。

値段は1フラン~1.2フラン(100円前後)とレッドブルの半額ぐらい。駅のキオスクで買うことができるんだ。

実はこの「OK.-」ブランドはエナジードリンクだけじゃなくて、なぜかパスタやサラダミックス、なんと携帯電話や傘まで展開してる不思議な会社。でもドリンクは本当においしいからおすすめだよ!! ちょっとエナジーをチャージしたいときにみんなも飲んでみてね。

文、写真:スイス人特派員フィリップ

ok2

ok3

ok4

ok5

ok6

ok7

ok8

ok9

▼ 参考動画「OK.-」