0

長年多くの人に愛され、絶大な人気を誇っている紅茶飲料「午後の紅茶」。その午後の紅茶に、「エスプレッソティー」シリーズというものがあるのをご存知だろうか?

高温・高圧の「エスプレッソ抽出」で作られた午後の紅茶のことで、ギュッと凝縮された濃厚な味わいが大好評を得ている。現に2011年の「エスプレッソティー」シリーズの販売数量は513万ケースを突破しており、そのファンは多い。

そして今回、「午後の紅茶 エスプレッソティー」がパワーアップして新発売されるというから、ファンたちは諸手(もろて)を上げて大喜びしている。どこがどうパワーアップしたかというと、従来よりもミルク分を下げ、甘さをすっきりさせたのだ! これにより、後味のキレが増し、さらには凝縮された紅茶本来の味もしっかり味わえるようになっている。

さらにこのリニューアルされた「午後の紅茶 エスプレッソティー」の発売に合わせて、「オリジナルちょい足しシロップセット」なるものが、キャンペーンのなかでプレゼントされるらしいのだ。こっ、これはぜひシロップをちょい足しして、飲んでみたい!

ということで、 コンビニ店頭では数量限定でちょい足しシロップが景品として付いてくるのでシロップをゲットし、エスプレッソティーを飲んでみた。その結果……あまりに素晴らしい味と香りに、夢心地になってしまった!

その凝縮された紅茶の雫(しずく)たちを口に優しく注ぎ込むと、口の中にコクのある上品な味がふわ~っと広がるのだ。そして洗練されたこうばしい香りが鼻から抜けていき、飲む人を骨抜きにしてしまう。

さらにここに、ゲットした「ヘーゼルナッツ風味」のちょい足しシロップを加えてみたのだが、あっという間にその世界は色を変えた。そう、エスプレッソティーが見せる世界がたちまち華やかなものへと変化したのだ! まろやかさと甘みが増し、まるで春が訪れたようだった。美しい、そしてなんとも心地のよい味の世界である。

そしてさらにさらに、別のエスプレッソティーで「アップル風味」のちょい足しシロップを試してみた。すると今度は、りんごのほのかな酸味がエスプレッソティーのコクと見事にマッチし、素晴らしい味のハーモニーを口の中で奏でたのだ。スゴイぞこれは! シロップごとに違う世界を見せてくれるではないか!

これはぜひみなさんにも体験していただきたい! 現在、1月27日までの期間限定ちょい足しスタンドが、東京メトロ丸の内線新宿駅に設置されているので、飲んでみたい人はぜひぜひここに足を運んでほしい! このスタンドでは、5種類のちょい足しシロップ(キャラメル・チョコレート・メープル・ヘーゼルナッツ・アップル)をまとめて試飲できるので、これは行かなきゃ損である!

それではみなさんも、味のドリームワールドが体験できることを心から願っている。

画像:RocketNews24
参照元:キリンビバレッジ

▼缶に付属されているちょい足しシロップを中に注ぎ……
2
▼あとはマドラーでかき混ぜるだけ!(マドラーも付属されています)
3
▼ちょい足しシロップは全部で5種類(キャラメル・チョコレート・メープル・ヘーゼルナッツ・アップル)あるぞ!
4
▼東京メトロ丸の内線新宿駅のちょい足しスタンドは、多くの人で賑わっていた!
5
▼スゴイ人気っぷり!
6
7
▼1月27日まで設置されているので、新宿駅に立ち寄った際は要チェックだ!
8
▼自分たちオリジナルのちょい足しアイテムを見つけたい!
ということでメープルシロップ入りエスプレッソティーに
さらに黒ゴマきなこをちょい足ししてみた!
22
▼メープルの洋と黒ゴマきなこの和が見事に融合し、素晴らしい味のハーモニーを見せたぞ!
10a (2)
▼アップルシロップ入りエスプレッソティーに、さらにバニラアイスをちょい足ししてみた!
10
▼濃厚なバニラアイスがアップルのほのかな酸味を引き立たせ、さらにまろかやかさもアップ!
これはウマイ!!
みなさんも、あなたオリジナルのちょい足しアイテムを見つけてみてはいかが?
10a (1)