124122142

長万部の人気ゆるキャラクター・まんべくん。彼はTwitterで豪快で過激な発言を繰り返し、多くのファンから支持を得てきた。しかし問題発言をしてしまったため、Twitterのアカウントが停止。新たに「まんべさん」や「一ノ瀬まんべくん」などの名称でTwitterに出現し、フォロアーを増やしていった。

そんなまんべさんが「てるひこ」と名称を変え、拠点を長万部から函館に移転。まんべくん時代と同様に多くのフォロアーに愛されているようだが、なんと、ここにきてまた「マクドのバーガー引換券コピーしてもバレなくね?」と問題発言をしたようなのだ。

・てるひこの発言(2013年1月16日)
「ニタァ」
「いいこと考えたッ!」
「マクドのバーガー引換券コピーしてもバレなくね?」
「やっちゃダメ!」

この件に関してインターネット上では「犯罪の臭いが」「おまわりさんこのひとです!」などの声があがっている。マクドナルドのハンバーガー引換券を使用すると、ひとつ無料でハンバーガーを手に入れることができる。

たたがハンバーガー1個かもしれないが、引換券の偽造は詐欺行為といえる。絶対にコピーしてはいけないし、使用してはいけない。てるひこは「やっちゃダメ!」と言っているが、さすがに発言していいコメントではない。

参照元: Twitter / TERUHIKO_.