CALPIS1

ちょっとした空き時間にやりたくなるのがサクッとできるリズムゲームだ。音楽に合わせてボタンや画面をトントントン。演奏曲と上手にシンクロできたときの一体感。ついつい電車を乗り過ごすこともしばしばだ。

そんなリズムゲームを、あのカルピスがiPhone用にリリースしたのでご報告だ。その名も「カルピス ミュージック」。画面をタップして演奏するミュージックアプリである。

モードは2種類。まずは高得点獲得で特典も付く「プレイモード」だ。選べる曲目は誰もが知っている『雪』、『お正月』、そして『ちょうちょ』の3種類。音階順に8個並んだ「朝顔グラス」を曲に合わせてタップ演奏。高得点を獲得すると、実際の「朝顔グラス」プレゼントに応募できるという特典つきだ。

もうひとつのモードは大切な人をお祝いできる 「アニバーサリーモード」。『ハッピーバースデー』などの曲に合わせてグラスをタップするだけで簡単にお祝い楽曲を演奏することができる。演奏後には「お祝いカード」が表示されるので、メール送信やSNSで共有することも可能だぞ!

ちなみに「朝顔グラス」プレゼントは、「朝顔グラス」2個だけではなく、「カルピス」1本まで付いている。抽選で毎月10人にプレゼントとのことなので、まずは「プレイモード」で高得点を狙うべし!!

参考リンク:iPhoneアプリ「カルピス ミュージック」

▼このように採点されるぞ

CAL2