micro device

未来が超楽しみになる最新システムが、現在ネット上で大注目されている。

人々を興奮させているそのシステムとは、Microsoft Researchが開発した「IllumiRoom」である。IllumiRoomは、テレビ画面に連動させた映像を部屋全体に投影するというもので、いわばバーチャルと現実の世界を一体化させる夢のシステムなのだ!

動画「IllumiRoom Projects Images Beyond Your TV for an Immersive Gaming Experience」には、IllumiRoomを実際に使用している様子が映し出されている。確認してみると、これがもう……超楽しそうで、超未来的すぎる!

テレビゲームの中で町を走れば、それに合わせて、部屋に投影される町の映像も変化していく。ゲームの中で雪が降っていれば、部屋の中にもバーチャルの雪を降らせることができる。スゴイ! スゴすぎるぞ! もはやゲームの世界に入り込み、そこで本当に遊んでいる感覚である。

「未来よ、早く来い! いや、待てないから、自分から行ってやる!!」と胸の高鳴りが止まらなくなってしまう次世代システム “IllumiRoom”。みなさんはこのIllumiRoomを使って、どんなことがしたいだろうか? ちなみに記者(私)はこれで空飛ぶゲームをプレイして、大空を自由に飛び回る感覚を体験してみたい!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/MicrosoftResearch

▼ぜひ「高画質+全画面表示」にして、ご覧下さい
ちなみにこの動画は実際のプレイ動画で、映像加工は一切施されていません