2133213123123

2013年1月12日(土曜日)発売予定の週刊ヤングマガジン(第7号)の発売が延期されることになった。発売まで時間がない状況での延期であることから、すでに印刷所で刷ってしまったあとだと思われる。その被害は甚大なものとなるだろう。

どうして発売が延期されたのか? 各所からの情報によると「AKB48・河西智美のノーブラおっぱい写真が原因なのではないか」といわれている。講談社は以下のようにコメントしている。

・ヤングマガジン第7号 発売日の遅延のお詫び
1月12日(土)発売予定のヤングマガジン第7号、『河西智美写真集』告知ページにおいて不適切な表現がありました。誠に申し訳ありませんが、ヤングマガジン第7号の発売を延期いたします。新しい発売日は決まり次第このホームページにてお知らせいたします。ご愛読いただいている読者の皆様、ならびに関係各位にお詫びいたします。株式会社 講談社 ヤングマガジン編集部 (講談社公式サイトより引用)

それにしても、写真のどんな部分に不適切な表現があったのだろうか? ノーブラおっぱいでも乳首が出ていなければ問題ないのでは? 講談社がどの写真が問題となっているのか明確に公表していないので確定ではないが、「男児が河西智美の乳首を手で隠している “手ブラ” が問題なのではないか」という声が出ている。

成人の男性ならまだしも、男児に乳首を隠させたのが問題だったのかもしれない。なんとも衝撃的な週刊ヤングマガジンの発売延期報道だが、青年漫画誌でもズバ抜けて人気がある雑誌なのは確かだし、ファンのためにもいち早く発売してほしいものだ。

参照元: 週刊ヤングマガジン