creative CM

現在あるCMのセンスが素晴らしいと、ネット上で話題になっている。そのCMとは、自動車ブランド「スバル」が制作したもので、そこにはとても可愛しいミニカーが無数に登場する。

それらのミニカーには、運転支援システム「アイサイト機能」という最新テクノロジーが搭載されており、目の前に障害物があると自動的に停まる仕組みになっているようだ。CMはその最先端技術を上手く活用したとてもクリエイティブな演出が施されていて、YouTubeに「minicar music player.」というタイトルでアップされると、たちまち話題になった。

そして現在、その粋な演出に多くのネットユーザーが心打たれており、CMには以下のような賞賛コメントが続々と寄せられている。

【CMに寄せられているネットユーザーのコメント】
「いいセンスだ」
「カワイイ(笑)」
「ミニカーが譲り合ってるww」
「すごい!未来の車って全部こうなるのかな??期待大だ~!」
「このミニカー普通に売ってもいいクォリティだと思うなぁ…是非売って欲しい」
「アイサイトの機能を視覚で理解させながらウィットに富んでいて面白い…まさに天才の仕事だ!」
「すごい!!一台もぶつかってないw」
「これくらいの大きさと数のお掃除ロボット有ったら、家中ピカピカにできる」
「こんな時代が来るとは」
「スバルしい!」

最先端技術を分かりやすく、そしてクリエイティブに表現した今回のCM。上のコメントにもあるように、通常の車にも今回のような機能が搭載されたら、一体どうなるのだろうか? あー、早くその未来が見てみたい!!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/SUBARUOnTube

▼こちらがそのCM