robot band

現在あるユニークなロックバンドが世界の注目を集めている。そのバンド名は「Compressorhead」といい、なんとメンバーが人間ではなく、ロボットだというのだ! ナニーーーッ!?

彼らは動画「Compressorhead Ace of Spades」のなかで、バンド名の由来になっていると思われる英国バンド「モーターヘッド」の名曲『Ace of Spades』を演奏しており、その超絶パフォーマンスに世界中の人が衝撃を受けている。

バンドは、4本の腕でドラムを演奏するstickboy、78本の指でギターを演奏するfingers、そしてベースのbonesの3体で構成されており、その寸分狂わない正確な演奏と、激しく揺れるメタルボディがロックファンたちのハートを熱くさせている。

現に彼らの演奏動画を見てみると、確かにアツい! みなロボットのはずなのに、生きているかのごとく体を揺らしながらノリノリで演奏しており、見ていると自然とこっちまで、体でリズムを刻んでしまう。

ちなみにCompressorheadは、オーストラリアの最大級野外音楽フェス「Big Day Out」に参加するらしいぞ。これはもしかして、世界的ビッグバンドになっちゃうかも!?

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/TheRobocross1, mkernschrott

▼Compressorheadが名曲『Ace of Spades』を演奏している様子

▼ドイツでのライブ演奏動画