shibuyasanta

なんじゃこりゃああああああああ! クリスマスイブの東京・渋谷の街に異変発生!! サンタクロースのコスプレをしたバイクが、大挙して押し寄せたようです。それも10台や20台ではなく、推定で50台以上。さらに六本木でも目撃情報が。これは一体!?

この日たまたま夜に渋谷にいた記者(私)も、サンタバイク集団を目撃しました。渋谷駅前の交差点で、右からサンタ軍団、左からもサンタ軍団が押し寄せてくるではありませんか。

5~10台のバイクがグループになって、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。サンタだけではなく、トナカイのコスプレで走るバイクまでいました。

またインターネットユーザーによると、六本木にも出没したとの情報があります。どうやらバイク仲間が事前に打ち合わせをして、イブの夜にサンタツーリングを行ったものと思われます。

ちなみにサンタバイクはみんなフレンドリーで、歩道に向かって手を振り、街行く人を楽しませていました。はたして今夜(2012年12月25日)も、サンタバイクが出没しているのでしょうか? 見かけたら「メリークリスマス!」といって、手を振ってみましょう。

参照元:Twitter
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼記者が目撃したサンタバイク集団

shibuyasanta2

shibuyasanta3

shibuyasanta4

shibuyasanta5

Photo:Rocketnews24

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]