ウノアタック

皆さんは「UNO」というテーブルゲームをご存じでしょうか? おそらく多くの人が知っていることでしょう。1971年にアメリカで誕生し、世界80カ国で遊ばれているカードゲームです。

最近は新しいゲームハードが続々と登場しているのですが、ぜひ年末年始はUNOで遊んでみて頂きたい。特に女子が参加する飲み会やイベントに、参加予定の男子! カバンのなかにUNOを入れておくように! なぜなら女子にモテるかもしれないからです!! その理由をお伝えしましょう

・童心にかえる
恋愛においては、無邪気な心をくすぐることが大切です。できるだけ自然に警戒心を解かなければなりません。子どもの頃から慣れ親しんだ遊びであれば、誰でも即座に童心にかえるはずです。

・こたつで遊ぶのに最適
体の距離が近ければ、心の距離も近くなる。見知らぬ同士が慣れ親しむのに、こたつは最高の距離感を保てます。しかし、突然こたつを持ち出すのも変な話。そこで、こたつのうえにUNOを置いておけば、「UNOやろうよ!」といって、お気に入りの女子とお近づきになれるに違いありません。

・コミュニケーションが存分にとれる
テレビゲームをやっていると、プレイヤーが集中して無口になってしまうことが多いです。その点、カードゲームであれば、会話も弾みます。時には、協力したり敵対したりして、駆け引きを楽しむことさえできるでしょう。目と目が合ったその瞬間に、何かが生まれるかもよ!

・ふれあい
「ちょっとそのカード取って」、女子に催促されてカードを渡したときに、二人はふれあい……、そして見つめ合い……。

・時間を忘れる
ゲームが盛り上がれば、時間が経つのも忘れます。終電で帰ると言っていたはずが、ついついアツくなって夜明けも迎える可能性もゼロではありません。「もう帰っちゃうの?」と寂しい思いをせずに済むかもしれませんよ。

ちなみに、20~50代の小学生・中学生・高校生の子のいる親(男女)800人を対象に行われた調査では、過去三年間で6割がテーブルゲームで遊んだと答えています。遊んだゲームの上位に、UNOが挙げられています。つまりUNOは、家庭に深く浸透しているので、見知らぬ同士でも即座に楽しむことができるわけです。

年末年始に出会いの機会がある方は、ぜひともこのことを覚えておいてください。君のハートにUNOッ!!