Real Ghost Pictures Slideshow03

自分の写真には写ってほしくはないが、たまに見たくなるのが思わずドキリとする心霊写真だ。いかにも “やらせ感” がある写真には決して驚かないが、なんだかよくわからない “意味不明さ” がある写真からは、「これはマジかも?」と思ってしまうリアリティがある。

ということで今回ご紹介したいのは、海の向こうのインドネシアで撮影された心霊写真をスライドショーにしてまとめた動画「Real Ghost Pictures Slideshow (Indonesia) 」シリーズである。

なんとなく陽気なイメージのある常夏の島国インドネシアだが、現地で撮られた心霊写真は予想に反してガチで怖い。なかには「何がどう心霊写真なの?」と思ってしまう写真も収録されているが、本来は存在しないはずの “何か” が唐突に紛れ込んでいる写真は背筋がゾーッとする恐ろしさだ。

ちなみに、白装束の女性らしき幽霊が写ってしまっている写真が多いのは、おそらくインドネシア方面ではメジャーな幽霊「ポチョン」であると思われる。ほか、正体不明の黒い影「シャドーピープル」が紛れている写真が多いのもインドネシアの特徴といえよう。

なお、動画を再生するのがメンドクサイという人のために、今回は筆者(私)が特に「これは!」と思った18枚の心霊写真を画像キャプチャ保存して掲載してみた。インドネシアの心霊写真がどのようなものであるのか、まずは画像をチェックして把握して頂きたい。

参照元:Youtube Pras Sykes
執筆:GO羽鳥

▼動画パート1

▼動画パート2(音量注意)

▼厳選キャプチャ集(画像をクリックすると拡大表示されるぞ!)

▼オマケ動画:これがポチョンだ!

▼自転車で遊んでたらポチョンがいた!という動画もある