2012-12-17_122813

世界各地でクリスマスツリーやイルミネーションが飾られ、ホリデーシーズンのキラキラしたムードが高まるなか、イギリス南東部のブライトンという街に飾りつけられたクリスマスイルミネーションが話題になっている。

このイルミネーションに仕掛けられたある「いたずら」があまりに巧妙に出来すぎていて、世界中が困惑する事態となっているのだ。

イルミネーションが点滅するなか浮かびあがるまさかの「物体」、そしてサンタと天使の絶妙なコラボ。決して賞賛すべき類のものではないと分かっていながらも、思わず感嘆のため息がもれてしまうレベルだ。この動画を見たネットユーザーからも「これは美しい」「絶妙すぎる」「どう見てもアレ」「グッジョブ!」「ジュース吹いたわ」と、様々な方面での賞賛の声が挙っている。

それにしてもこれは一体どういうこと? 最後に浮かびあがる “I HATE MY JOB(この仕事が大嫌いだ)” というメッセージが全てを物語っているようだ。一体このイルミネーションの飾り付け担当者に何が起きたのか……色々な想像をしてしまうが、真相は闇に包まれたままである。

とにかく、このイルミネーションは親が子どもにはあまり見せたくない類のものだろう。女子とのデート中に遭遇しても気まずくなる可能性が高い。それでも見たいという人は、まずは動画で確認してほしい。

(文=佐藤 ゆき
参照元:Mashable(英文)
Youtube The Poke