IMG_1055th_

ゲームセンターや大型ショッピングセンターのゲームコーナーで何気なく「コイン落とし」をしてしまうという人は要注意。なぜならば、iPhoneなどをはじめとするiOS用のアプリ『DRAGON COINS(ドラゴンコインズ)』が意外と奥深くて面白いからだ!

ドラゴンコインズのゲーム内容は、ずばり「コイン落とし」+RPGといったところ。敵モンスターに攻撃するには、コイン落としをしなくてはならない。さらに、闇雲にコインを落とせば良いってものではなく、しっかりと実戦に基づき計算した「落とし方」をしなくては有効打が与えられないというコダワリ設計なのだ!

ちなみに記者がこのアプリを見つけたきっかけは、マカオのカジノで大もうけ!ウハウハでオネーチャンをはべらせて豪遊じゃい! という夢のような生活に憧れて今すぐウハれそうなコインゲームをプレイしてみたくなったので探してみたところ発見!

フツーのアプリかと思いきや、モンスターとのバトルや育成、ジャラジャラ出てくるアイテム集めが超面白くていつのまにか朝までプレイしてしまった…こりゃマジでハマるでー!

簡単に遊び方を説明すると、手前にコインが落ちると、それはそのまま敵モンスターへのダメージへつながる。また、ひとりで戦うのではなくモンスターとチームを組んでのバトルとなる。さらにそれらモンスターを集め、しかも “組み合わせて” 新たなモンスターへ進化させることも可能!

しかもしかも、実際にドラゴンコインズをプレイしている他のユーザーを「助っ人」として招集することも可能! ドラゴンコインズ友達を増やしておくと戦いも有利になるというシステムなのだ。一緒に戦うことで、どんどんレベルも上がるし、なにより心強い。

なお、ゲームを始めると遊びながらドラゴンコインズの操作や仕組みを説明してくれるモードが開始されるので、RPG初心者でも心配ご無用。とりあえず「コイン落とし」をやったことのある人ならば、自然にドラゴンコインズの世界へ入っていけることだろう。マカオに行く必要はまったく無かった。ちなみにアプリは無料である。

参考リンク:iOS用アプリ『DRAGON COINS(ドラゴンコインズ)』

▼スラ○ムに草が生えたようなデカいボスも出てくる! 弱そうだけど一応ボスです(笑)

IMG_1044th_

▼コンボもキマるッ!URYYYAAAAAA!!!

IMG_1059th_

▼アイテムもたくさん出てくるぞぉぉぉ!

IMG_1042th_

▼レベルアップキターーーー!

IMG_1037th_