tempo

現在ある短編映画が、海外で大反響を呼んでいる。

「Tempo」というその短編映画には、とんでもないある装置が登場する。その装置とは、物体の速度を自由に上げたり下げたりできる「テンポガン」!

この装置を開発した2人の科学者は、研究資金を提供してくれそうなある男性に、「テンポガン」の性能について細かく説明していく。そしてそれを見たその男性が、こう一言。

「君たちは、これを武器として開発していくつもりはないのかね?」

2人はそういった開発目的を良しとしておらず、交渉は頓挫(とんざ)してしまう。しかしこの後、予期せぬことが彼らを襲い、ストーリーは急展開を見せていくのだ。ぜひここから先は今作品を見て、皆さんの目でご確認いただきたい。きっとそのクオリティーの高さに驚きすら覚えることだろう。

それにしても、こんな超絶クオリティーの短編映画が無料で見られるとは、なんとも素晴らしい時代である。これからもこういった良作品が、どんどん増えていってくれることを切に願いたい。

(文=田代大一朗

参照元:Vimeo/Red Giant, YouTube/redgiantsoftware

▼こちらがその短編映画
全編英語ですが、それでも内容は大体分かりますので、ぜひ最後までご覧下さい

▼上の動画が見られない方は、こちらのYouTube版でご覧下さい