P1060140

「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、スーパーマンだ!」その掛け声と共に、超速でバビューン飛んでくるヒーローといえばスーパーマンだ!!

スーパーマンは、シリーズ最新映画『マン・オブ・スティール』の予告編も公開され、話題となっているが、とあるキャンペーンでもらえるTシャツが異常にカッコイイ。最新映画ではコスチュームが大幅に変更される。このTシャツデザインはかつての青タイツっぽいウェアに赤いパンツのクラシックスタイルだ。映画版もカッコイイけど、スーパーマンはやっぱりクラシックスタイルだよね。これはファンにはたまらないぜ!

Tシャツはアメコミ風のリアルな描きこみにアーティスティックな色使いがめちゃクール。映画版でのコスチューム変更に、記者(私)は「赤パンはもう時代にそぐわないのか」と悲しんだりもしたが、やっぱり、アメコミ・デザインはカッコイイ。シビれるぜ~ッ!正直、キャラクターTシャツに抵抗があるのだが、これは大人が着ても全く恥ずかしくないぞ。

このTシャツはDaiichiの『パチンコCRスーパーマンリターンズ~正義のヒーロー~』のキャンペーンサイトにあるクイズに答えて応募すると抽選でプレゼントされるそうだ。1枚の絵のなかから「超速」という文字がいくつあるかを探すというもの。

記者も早速クイズにチャレンジしてみたのだが、結構難しい(笑) 結局、1個も見つからないのだが……宿敵レックス・ルーサー並みのIQが必要なのかもしれないのか!? ちょっと手ごわいがやりごたえは十分だ。Tシャツをゲットしたい人は是非ともチャレンジしてみてくれよな!

参照元:パチンコCRスーパーマンリターンズ~正義のヒーロー~
写真:ロケットニュース24

P1060142