kiss prank

突然だが男性諸君、今すぐヤドリギを見つけるのだ! そうすれば、クリスマスにいい思いができるかもしれないぞ! えっ? そもそもヤドリギを知らない?

ヤドリギ(宿り木)とは、まん丸の実をつけるなんとも可愛らしい木のことで、クリスマスの装飾品によく使われる。そしてこのヤドリギは、昔から不思議な力が宿っていると考えられており、以下のような言い伝えが西欧を中心に浸透している。

・クリスマスにヤドリギの下で出会った男女は、キスをしなければいけない
・クリスマスにヤドリギの下でキスをした男女は、永遠に幸せになれる
・クリスマスのヤドリギの下では、女性は男性からのキスを拒否できない。拒否してしまうと、次の年の結婚のチャンスを失う
などなど

このようにヤドリギには、キスに関する実に多くの言い伝えがあるのだ。そしてこの言い伝えを上手く使ったイタズラが、現在海外で話題になっている。

「Mistletoe Kissing Prank」という動画には、Nateという男性とKaitlinという女性の二人のイタズラ仕掛け人が登場する。彼らはアメリカにあるブリガムヤング大学のキャンパスで、クリスマスのアンケートと称して、生徒たちにいろいろな質問をぶつけていく。

「あなたは独身ですか?」、「クリスマスイルミネーションを家でしますか?」などその質問内容はさまざま。しかしそのなかに、イタズラの鍵となる次の質問を上手く紛れ込ませているのだ。

「ヤドリギの下で、キスしますか?」

この質問には、多くの人が言い伝えのことを知っていてか、「イエス」と答える。すると、上からヤドリギの飾りが降りてくるようになっているのだ! これにはアンケート協力者たちもただただ笑うしかない。

しかしそうやって照れ笑いしながらも、イタズラ仕掛け人たちにキスして答えるのが、彼らの粋なところ。みんな恥ずかしそうにしながらも、きちんとイタズラ仕掛け人に、それも口にきちんとキスしていくのだ。これは羨ましすぎる!!

悔しいが日本ではまず成功しないであろう今回のクリスマス・イタズラ。そういうことなので、日本の男性諸君! ヤドリギを持って、いざ海外へ飛び立とう!!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/Stuart Edge

▼こちらがその動画