2012-12-14_161013

「犬は100パーセント全力で愛情表現、猫は絵に描いたようなツンデレ」とはよく言うものだが、一概にもそうは言えなさそうだ。Youtubeの動画「Every morning – Please Don’t Go」には猫のイメージを覆すシーンが収められている。

この動画に登場するニャンコは、非ツンデレどころの騒ぎではない。飼い主が出かけようとすると「行かニャいで~」と言わんばかりにまとわりつくのだ。しかも、挙句の果てに飼い主の足にガッシリしがみいて命がけで阻止するのである。その姿が何ともいじらしいと話題になっている。

出かける準備をする飼い主。ニャンコは素早く察知し、天性の瞬発力で飼い主に飛びつく。まとわりつき、しがみつき、必死に飼い主のお出かけを止めるのだ。しかし、飼い主は出かけなければならない。置いていかれたときの悲しげな目といったら……こちらまで悲しくなってしまうではないか!

この動画を見たネットユーザーも

「あわわわわ」
「ニャンコ可哀想~」
「こっちが泣きたくなっちゃう」
「ニャンコも連れて行ってあげて!」
「こんなことされたら私なら置いていけない!」

と、切ない気持ちになっているよう。

ちなみに、このニャンコは、毎朝、飼い主の外出を全力で引きとめにかかってくるそうだ。うむむ、毎日はちょっと困ってしまうが、お猫様にこんなに求められるとはちょっと羨ましい。ニャンコだって個性がある。ニャンコだからといってツンツンしているとは限らないのである。

参照元:Youtube ignoramusky