christmas

あと少しでやってくる楽しい楽しいクリスマス! きっと多くの人がクリスマスの到来に胸踊らせていることだろうが、その胸の高鳴りをさらに大きなものにする海外のCMが、現在話題になっている。

そのCMとは、イギリスの百貨店チェーン「ジョン・ルイス」が制作したクリスマスCM「John Lewis Christmas Advert 2012 – The Journey」である。そのCMのテーマは「The Journey」、そう、「旅」である。

CMには、ある民家の庭に立つ2体の雪だるまが登場する。そのうち1体の雪だるまは、ある日とつぜん家から飛び出し、旅に出てしまう。どうやら何かを求めて、外の世界に踏み出したようだ。

その雪だるまは、森の中や人ゴミなど様々な場所をひたすら進んでいき、多くの困難を乗り越えていく。そして長い旅路の末、雪だるまはついに自分が探し求めていたものと出会う。その雪だるまが見つけたものは、ぜひCMをご覧になって、みなさんの目で確かめていただきたい。

きっとその素敵な旅の結末に、心がぽかぽか温まることだろう。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/JohnLewisRetail-1, JohnLewisRetail-2

▼こちらがそのCM。ぜひ「高画質+全画面表示」にしてご覧下さい

▼ちなみに「ジョン・ルイス」は2011年にもクリスマスCMを制作しており、
こちらも大きな話題になった!