wendys1

2011年12月に日本での事業が再開され、間もなく一年を迎えるハンバーガーチェーンの「ウェンディーズ」。10月末に、ちょっとユニークなコンテストを開催していたのをご存じでしょうか? ハロウィンにちなんでマスコットのウェンディーちゃんのコスプレを募集していたのです。女装に自信のある記者(私)も参加しましたよ!

ちょっと気合いを入れてすぎてしまって、キュートになりすぎましたが、惜しくも優勝には至りませんでした。その代わり豪華なプレゼントを頂くことができました♪

ウェンディーズ・ジャパンは「ウェンディーちゃんCOSPLAYキャンペーン & コンテスト」と題して、10月31日までの期間限定でTwitter上でコンテストを開催しました。参加者はウェンディーちゃんのコスチューム姿で、写真を投稿するというもの。

記者は最大限のキュートさを追求し、これ以上ないほど愛くるしい表情を作って撮影しました。自分でいうのもなんですが、本物のウェンディーちゃんに負けずとも劣らないほど可愛いと思います。しかし残念なことに優勝することはできませんでした。残念、悔しいです……。

ですが、後日になってウェンディーズ・ジャパンからレターパックが届きました。何かな? と思って開けてみると、そこにはウェンディーズのミニトートと、好きなコンボを1セット無料で食べられる「ご招待券」が入っていたのです。ウォーーーッ!! ウェンディーズ太っ腹! おなじみのウェンディーズバーガーもベーコンデラックスもコンボで1セット無料! やったぜッ!!

少し早いクリスマスプレゼントとして、有難く頂くことにしました。ちなみに優勝された方は一カ月分の食事券がもらえたそうです。うらやましい~……。今年参加していないという方は、来年こそチャレンジしてみてください。余談ですが、記者の敗因はもしかしたらヒゲをそり忘れていたことでしょうか? ほかに選ばれなかった理由は考えつかないんですけど、皆さんはわかりますか? もしおわかりなら教えて頂きたいです。なぜ負けた……。

レポート:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24

▼ こちらが頂いたプレゼント。ミニトートとコンボ1セット無料券。10パーセントオフのクーポンまでついていましたwendys2

▼ ミニトートかわいい~♪wendys3

▼ 私のコスプレはこんな感じ。ちょっと恥ずかしい(照)wendys4

▼ いらっしゃいませ~♪wendys5

▼ 可愛いでしょ?wendys6

wendys62
wendys63

▼ キュートでしょ?wendys7

wendys8
wendys82