eclipse

現在ある超クリエイティブなミュージックビデオが、ネット上で話題になっている。

アメリカ人アーティストNosaj Thingさんが手掛けた楽曲『Eclipse/Blue』のミュージックビデオが、この度YouTubeで公開された。その映像は真鍋大度さん、TAKCOM (土屋貴史) さん、比嘉了さん、MIKIKOさんら有名クリエイターの協力のもと完成したのだが、そのミュージックビデオがとてつもなく美しいのだ!

ビデオのなかでは、2人のダンサーがしなやかで力強いダンスを踊る。そしてそこに幻想的な映像が加わると、作品の美しさはさらなる次元へと昇華し、見る人の心をわしづかみにする。

どうやらこれはダンサーの動きに合わせて、映像を投影したものらしく、アーティストたちのその瞬間瞬間の感性が、このミュージックビデオを作り出したというわけだ。それにしても、よくこんなクリエイティブな作品が作れるものである。この作品を制作したクリエイターたちの頭の中は、一体どうなっているのだろうか? ぜひ一度、独創性が詰まったその頭の中をのぞいてみたいものだ。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/TheCreatorsProject

▼こちらがそのミュージックビデオ。ぜひ「高画質+全画面表示」にしてご覧下さい