13歳の中学生男子が「彼女がエッチを拒否します」や「悲しくて悔しくて別れたいです」と悩み相談サイトに書き込みして話題となっている。13歳でエッチ!? 13歳というと中学1~2年生くらいだと思うが……。この中学生は以下のように悩みを打ち明けている。

・中学生の相談内容
「彼女がエッチを拒否します。理由をきくと、妊娠すると困るからと言います。でも、避妊すれば確実に妊娠なんてしないし、エッチを拒否するのは僕の事が嫌いなのかと、悲しくて悔しくて別れたいです。僕は今後どうすれば良いのでしょうか?」(引用ここまで)

中学生から妊娠や避妊という言葉で出ているので、ここでいうエッチという言葉はセックスを意味すると思われる。13歳の中学生ならば誰もが女子に興味を持つ年頃だが、実際に性行為におよぶのはいろいろと問題があると思うのだが……。この相談内容に対して、インターネットユーザーらは以下のようにアドバイスや意見をしている。

・インターネットユーザーらの意見
「13歳でエッチは早すぎですよ」
「万が一でも妊娠すれば、彼女の人生が終わるからね」
「避妊の失敗もありますよ。私は失敗してて妊娠しましたから」
「まだまだ子どもだね~。興味があるのはわかるけど」
「こないだまで小学生だったガキが子作りしちゃダメだよ」
「別れればいいと思うよ」
「そんなこと考えてないで勉強しなさい」
「子供が大人の真似事するなよ。学生だろ? 問題起こして親を泣かせたいの?」
「エッチは子どもがして良い行為ではありませんよ」
「中一でやったやつなんか俺の周りにはいねーし」
「自立もできないのに、子供と奥さんをどうやって養うつもり?」
「子供は恋愛はしてもHはしたらダメ! 自分のために勉強しなさいな」

……などのアドバイスや意見が中学生に対して返答されている。最近の中高生は性行為をする年齢が早いといわれているが、皆さんはこの中学生男子の相談、どうお思いだろうか?

参照元: お悩み掲示板@ミクル