現在ある1匹のワンコが、世界のネット上で注目を集め、大スターになっている。

Sloopyという名前のそのワンコは、動画「SLOOPY THE DANCING CHIHUAHUA」のなかで、あるスゴイことをやってみせる。そのあることとは、超ノリノリなダンス!

飼い主と思われる動画投稿者は、Sloopyくんがこのダンスを踊り出した経緯について、動画概要欄で次のように説明している。

「私の家のチワワSloopyは、私たちが感謝祭(Thanksgiving Day)の食事を終えた後、カウンターの上にある七面鳥の皿に向かって踊り始めました。Sloopyが踊り続けていたので、私は『Miami Sound Machine』の曲を流し、Sloopyを忙しくさせてみました。お楽しみ下さい!」

この言葉通り、動画にはSloopyくんがキッチンで踊っている様子が映し出されているのだが、そのステップが信じられないくらい超軽快! そしてリズム感が抜群に素晴らしい! 一体どうやってこのダンスをマスターしたんだ? そう疑問に思ってしまうくらい、彼のダンスには人間離れならぬ、犬離れした動きが多々見受けられる。

そして世界のネットユーザーたちも、Sloopyくんのダンスには衝撃を受けており、動画には次のようなコメントが多数寄せられている。

【世界のネットユーザーたちの声】
「笑いすぎて、息ができない」(アメリカ)
「2012年のNo.1ビデオ」(イギリス)
「この犬、自分よりダンス上手い」(オランダ)
「Sloopyは本当に素晴らしいリズム感を持ってるね! 私が見てきたほとんどの人より、はるかに優れてる」(アメリカ)
「これ見て、とても幸せな気持ちになった」(カナダ)
「ヤツの足さばきを見てみろよ! この犬、ダンスレッスンを開講できるな!」(ルーマニア)
「きっとSloopyはメキシコ生まれだと思う(笑)」(アメリカ)
「犬『やっと家で1人になれたぜ……』→ダンスをする→犬『今、何か聞こえなかったか?』→人の笑い声が聞こえる→犬『くそ、見られちまったぜ……』」(スウェーデン)
※( )内は、コメント投稿者の居住国

人間たちをも唖然とさせる、スーパーダンサー犬Sloopyくん。彼はこれ以外にも、他の種類のダンスができるのだろうか? もしできるのなら、ぜひ世界に向けて、また素敵なダンスを披露していただきたいものである。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/Devin Contreras

▼こちらがその動画