以前の記事で、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさんが付き人を募集していることをお伝えしました。今度は、野球解説者・タレントとして活躍する「番長」こと清原和博さんが、運転手とマネージャーを兼務してくれる人材を募集していますよ。お仕事探しが難航している方にとって、朗報ではないでしょうか。芸能関係の仕事に携わる、またとない機会かもしれませんよ!

公開されている仕事内容は、運転(送迎)業務とマネジメント業務です。運転については、清原さんの所有する車両「アルファード」と「ベンツ」のハンドルを握ることになるとのこと。マネジメントは、テレビやラジオなど、メディアからのオファーを受けて、スケジュール調整を行うそうです。応募資格については以下の通りです。

・清原和博さんの運転手兼マネージャー応募資格
[学歴不問]普通自動車免許をお持ちの方で、外国車(左ハンドル)の運転経験が豊富な方ご応募には、以下の経験が必須となります。
・ふつう自動車免許をお持ちの方 ※免許取得後5年以上経過しており、無事故・無違反の方
・左ハンドルの外国車の運転経験が豊富な方 ※業務での運転経験がなくても可
[運転乗車]アルファード(常時使用) / ベンツ(月に3 / 4回使用)

アスリートマネジメント会社や芸能マネージャーの実務経験者を歓迎するとのことです。ちなみに、海外でのロケ取材にも同行することもあるのだとか。

なお、この募集要項には、「普通自動車免許取得経過年数」と「左ハンドルの外国車の運転経過年数」を、必ず明記することが強調されています。もしも清原さんの車を運転していて、車両に傷をつけるようなことがあったら……。わかりますよね?

参照元:株式会社オフィスキヨハラ求人情報