アメリカの超ビックイベント “感謝祭”! 英語でThanksgiving Dayと呼ばれるこのイベントでは、七面鳥などたくさんのおいしい食べ物を、お腹いっぱいになるまで食べるのが恒例となっている。そして2012年11月22日に今年の感謝祭が行われたのだが、その暗黙のルールはどうやら動物にも適用されたようだ。

それは、海外ニュースサイト「Mashable」が紹介している「七面鳥を食べ過ぎて、眠たくなってしまった可愛い動物写真集」を見れば、納得できる。そこには、まるで七面鳥を食べ過ぎてぐったりしているかのような動物たちが写し出されており、そのあまりに可愛いノックダウンっぷりには、ついつい笑みがこぼれてしまう。

「もう食べられないよ~!」というような表情で横になっているワンコに、舌を出しながら気持ち良さそうに眠っているニャンコと、本当にみんな幸せそうな姿でノックダウンされている。くそーーッ、この可愛さはズルイ!

日本では、正月のおせち料理を食べすぎて、こうなってしまう人が出てくるかもしれないが、やはり食べ過ぎには注意しなければいけない。これらのノックダウン動物写真がいくら可愛いからといっても、自分も食べすぎてぐったりしてはいけない。うん、いくら自分のノックダウン姿に自信があっても、食べすぎにはくれぐれも注意だぞ!

(文=田代大一朗

参照元:Mashable

▼「感謝祭で七面鳥を食べ過ぎちゃった」動物写真集はこちら













▼【おまけ】