彼らは人間ではなく、ロボットではないか? そう疑ってしまうほど人間離れしたロボットダンスが、現在世界のネット上で大きな話題になっている。

「DRAGON HOUSE | ILLUSION OF CHOICE | DUBSTEP」という動画には、ダンスグループ「DRAGON HOUSE」のメンバー4人が登場する。彼らは「ダブステップ」というロンドンに起源を持つエレクトロニック・ダンス・ミュージックに合わせて踊っていくのだが、その動きがとにかくありえない!

まるで機械のように、体をカクカク動かせていき、一般人では到底できないようなあんな動きやこんな動きを次から次へとやってのける。これは本当に、人間の動きなのか!? もしそうだとしたら、一体どうやってこんな動きを習得したんだ? そう困惑してしまうほど、彼らの超人的な動きには度肝抜かされる。

ちなみに、この動画に登場するMarqueseさん(青い服を着た男性)は、以前からダブステップのダンサーとして人気を集めており、これまで多数のダブステップ動画をYouTubeにアップしている。気になる人はそちらもチェックしてみると、彼らの凄さがより理解できるぞ!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/WHZGUD2-1, WHZGUD2-2, BamTheDancer

▼こちらがその動画

▼そしてこちらがネットで大ヒットしたMarqueseさんの動画
再生回数は驚異の7000万回超え!

▼Marqueseさんは日本にも来ていた!