女子のTwitterユーザーが電車内で化粧をしていたところ、妊婦に注意されたという。その出来事に腹を立てた女子は「腹の中にいるガキも死ねばいいのに」と、Twitterに過激な内容を書き込みした。

するとインターネット上で4400リツイートもされ、いわゆる炎上状態となった。この発言を読んだ人たちからは「社会の底辺が」や「最悪やな」などの声が出ている。以下は、この女子が書き込みしたコメントである。

・女子が書き込みしたコメント
電車で化粧してたら知らない妊婦のババアに「公共の場で化粧するのやめてもらっていいですか?」って言われたんだけど、まぢ意味わからん。ウチは、お金払って電車乗ってんの、化粧する権利があんの。常識ないんぢゃない? まぢ小学生からやり直せってゆー(笑) 腹の中にいるガキも死ねばいいのに(引用ここまで)

電車内でケータイ通話をしていたり、化粧をしている人に対して不快になる人がいるのは事実だし、そういう行為をしないのが常識である。注意されたら内心はムカついたとしても、そこは素直に反省して行為をやめるべきだが、この女子は腹が立って仕方がなかったようだ。

直接本人に言った言葉ではないにしても、さすがに「腹の中にいるガキも死ねばいいのに」は言いすぎだと思うのだが、皆さんはどうお思いだろうか?

参照元: Twitter.