さん、さん、さん♪ さわやか3組~♪(さわやか3組~♪)のテーマソングで親しまれたNHKの教育ドラマの出演者が、公然わいせつ容疑で逮捕されました。逮捕されたのは、松原誠容疑者です。松原容疑者はこのドラマで教頭役を演じており、番組を見て育ったインターネットユーザーは驚きをあらわにしています。「全然さわやかじゃない」「泣ける」とのコメントが相次いでいます。

松原容疑者は2012年9月、三回にわたって東京・足立区の路上で、通学中の女子中学生に対して下半身を露出させた疑いがもたれています。警察の調べに対して、容疑を認め、家庭内のストレスがたまっていたことを供述しているとのこと。

ちなみにドラマは、NHK教育テレビで1987年から2009年まで放映されました。小学生3~4年生を対象に、「道徳」の教育の題材として活用されていたようです。松原容疑者は教頭役で出演しており、ドラマを見て育った世代にとっては、印象深い存在であったはずです。

この事件について、ネットユーザーは「う~ん…、なんでそうなっちゃったんだろうね」「笑いを超えて泣けるw」「全然さわやかじゃない」などコメントしています。ドラマの主題歌はとてもキャッチーで、耳に残りやすい歌詞でした。太陽の光のようにさわやかだった3組はどこへ行ってしまったのでしょうか……。

参照元:時事通信