【特典No.1 スーパースター感覚を味わえる】
先の5つのポイントを実行している男子なんてほぼ皆無に近い。だからかなり目立つ! 普段体験できないくらい周りの視線が自分に集まる! 「ミッキーより自分の方が注目浴びてんじゃね?」と勘違いしてしまうくらい周りにメチャクチャ見られる!!

このスーパースターになった感覚は、人生のなかでもそうそう味わえるものではないので、ぜひ夢の国で一度は体験してみよう!

【特典No.2 シングルライダーがジャンジャン利用できる】
ディズニーランド・シーには、「シングルライダー」というシステムが存在する。1人でアトラクションを乗る際に利用できるサービスで、通常より格段に速くアトラクションに乗ることができる。

つまり何時間も列に並ばずに、あっという間にアトラクションに乗れちゃうのだ! しかし通常であれば、「恥ずかしくて1人でなんか乗れない」と思い、利用している人はそれほど多くはない。だが先のポイント5つを実践できているあなたなら、そんなのへっちゃら! なんの躊躇もなくシングルライダーが乗れちゃう状態になっているのだ!

現在「シングルライダー」を実施しているアトラクションは3つあり、そのうち2つを記者は利用してみた。通常であれば2時間は待たなければ乗れない人気アトラクションに、5分もかからずに乗車できたあの感覚といったら、もう最高! みなさんも1人でディズニーに行った際は、ジャンジャンシングルライダーを利用するべし!

【特典No.3 鉄のハートが手に入る】
言うまでもないが、先のポイント5つを実行できたあなたのハートは、もう鉄のハートである。もう周りの目なんか、気にならない。どんな逆境でも乗り越えられる。この鉄のハートは、普段の生活のなかでも非常に役立つものなので、ぜひみなさんもディズニーリゾートに行って、ゲットするべし!

【特典No.4 女子に「可愛い」と言ってもらえる】
ディズニーランドで、アトラクション「キャプテンEO」の開場を待っていた時のことである。記者が周りを見渡していると、後ろに並んでいる女子とふと目が合った。そして記者のミッキーコーデとミッキーカチューシャを見たその女子は、次の瞬間、以下の言葉を解き放った。

「可愛いですね! ディズニーが好きなんですか?」

KAWAII? 意味が分からない。カワイイ? えっ!? もしかしてあの「可愛い」!? ウソだろ!? 油断していて、脳内レコーダーをONにしていなかった。頼むから、もう一回言ってくれッ!

と軽いパニック状態になりながら、記者はただ「はっ、はい……」と答えるしかなかった。男子諸君、これはイケるかもしれんぞ! 先の5つのポイント、特にポイントNo.1とNo.2を重点的にやれば、女子から「可愛い!」と言ってもらえるかもしれんぞ! さあ、今すぐディズニーストアーにいそげ!!

【特典No.5 ディズニーが心から楽しめる】
やはりこれがなんといっても、最大の特典である。記者はディズニーリゾートが最大限に楽しめる「バケーションパッケージ」を使いながら、先の5つのポイントを実践したのだが、本当に幸せなひと時を過ごすことができた。

普段は恥ずかしくてできないようなことを実行し、羞恥心を捨てた。そして自分の気持ちを素直に表現し、真っ白な童心を取り戻した。すると目の前に広がっていたのは、まさに夢の世界。

目に映るすべてのものが輝いて見え、時にはそのあまりの輝きに涙しそうになった。こんな温かくて幸せな気持ち、本当に久しぶりである。ぜひこの感覚をみなさんにも味わってもらいたい。

記者が紹介した5つの方法は、「羞恥心を捨てる」・「童心を思い出す」ためのひとつの手段であり、この2つのことができるのであれば、他の方法を用いても構わない。とにかく大切なのは、「羞恥心を捨てる」・「童心を思い出す」。この2つの鍵で心の扉を開けば、ディズニーの光はあなたをまぶしいほどに照らしてくれるに違いない。

(文、写真=田代大一朗

参照元:東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ

▼記者が現在周りの友人にススメまくっている「バケーションパッケージ」
これで行けば、ディズニー好きになること間違いなし!

▼男1人でディズニー楽しむぞーーッ!!

▼【ポイントNo.1 ディズニーコーデで行く】

▼ちなみにマフラーもミッキーデザイン

▼服にプリントされたミッキーに合わせて、めがねをかけたミッキーコーデ

▼【ポイントNo.2 キャラクターのかぶり物を被る】

▼恥ずかしがってはならぬ!

▼前を見るのだ! みんなに自分のディズニー姿を見てもらうのだ!!

▼恥ずかしいのは最初の3分だけ! それ以降は「どんどん俺を見てくれ!」状態になるぞ!!

▼【ポイントNo.3 パレードやショーの振り付・掛け声は誰よりも思いっきりやる】

▼ヤバイ! 体がノッてきた!!

▼ブラボーーーッ!

▼【ポイントNo.4 ダッフィーを買う】
いくら頑張ったって、寂しくなる時はある

▼そんな時はディズニーシーでダッフィーを買おう!


▼これからよろしくな! 相棒!!


▼【ポイントNo.5 「スゲー!」、「カワエエ!」はガンガン言う】
ミッキー、カワエエ!

▼ドナルド、カワエエエエ!


▼可愛いレストランにも、ガンガン行こう!


▼食べ物も可愛いすぎる!

▼ 『不思議な国のアリス』に登場する「Happy Unbirthday(なんでもない日おめでとう)ケーキ」

▼パークで遊びまくると、やっぱりお腹が減る!
さあ、午後の戦のために腹ごしらえだ!!

▼【特典No.1 スーパースター感覚を味わえる】
右に映っている女性に注目! こんなスーパースター感覚、初めてだぜ!!

▼【特典No.2 シングルライダーがジャンジャン利用できる】
まずは人気アトラクション「スプラッシュマウンテン」から!

▼右側がシングルライダー通路。左側には長蛇の列が! このVIP感ハンパない!!

▼「スプラッシュマウンテン」恒例のアトラクション記念写真

▼見よ! 男1人だって、これだけ楽しめるのだ!!
ちなみに記者の横に座っていたのは、子連れのお母さんだったぞ

▼男1人で浴びる水しぶきも、なんとも心地よい

▼次は「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」のシングルライダーを利用してみた

▼これもメチャメチャ楽しかったぞ!


▼【特典No.3 鉄のハートが手に入る】
1人で平気でアトラクションに入れるようになる!

▼キャスト(パーク内で働いている人)さんに1人記念撮影をお願いできるようになる!

▼大勢の人が通るところでも黄昏(たそが)れられるようになる!

▼【特典No.4 女子に「可愛い」と言ってもらえる】
後ろに並んでいた女子に「可愛い!」と言ってもらえた場所。あの日のことは一生忘れない…

▼【特典No.5 ディズニーが心から楽しめる】
これが最大の特典!


▼見よ! この真剣なまなざし! 
アトラクションに熱中しすぎて、記念写真を撮られることを忘れていたぜ!

▼ディズニーの夜って、ホント綺麗だよなぁ!

▼みんなもディズニーに来たら、ドンドンはしゃごう!

▼それでは男子諸君、ディズニーで笑顔で会えることを楽しみにしてるぜ!