NHKが報じるところによると、NHKの朝の情報番組「おはよう日本」のアナウンサーが強制わいせつの疑いで逮捕されたことが明らかになりました。キャスターの森本健成容疑者は、2012年11月14日夜、電車の車内で女性の体を触った疑いがもたれています。

森本健成容疑者は同日、勤務明けの同僚と食事をして酒を飲んでいたようです。20時頃、東急田園都市線の車内で女性の体を触り、逮捕されたとのこと。調べに対して森本容疑者は、「記憶にない」と話しています。このことのついて、インターネットユーザーは次のように反応しています。

・森本アナ逮捕に対する反応
「NHKアナウンサー逮捕のニュースをNHKで報道するってなんかシュール」
「森本さんがこんなことをするわけない!好きなだけに残念」
「この人わりと好きなのにな」
「ちゃんと報じて偉いじゃない。この点だけは」
「こういう話は、にわかに信じ難いんだがなぁ」
「さすが? NHK、ちゃんとニュースサイトで報じている」
「人は見かけによらない」
「おはよう日本の人やん、何してはるんですかw」
「ちょ、森本さん何やってるんすか」
「びっくり!」
「ショックだよ、朝の顔じゃないか…」
「まじかよおおおお。結構好きなアナだったのにい」

……など。「朝の顔」だっただけに、ショックを受けている人も多いようです。なお、このことについてNHKは「ニュースのキャスターを務める職員が逮捕されたことは誠に遺憾です。関係者や視聴者の皆さまに深くお詫びいたします。事実関係を調べたうえで、厳正に対処します」(NHKニュースより引用)と発表しています。いずれにしても、速やかに事態が解明されることを願います。

参照元:NHKニュース