ニャンコの身体能力はハンパない。以前、ロケットニュースでは、もし人間なら確実に辛い体勢でもスヤスヤ眠るニャンコ、ドジを踏んでビン詰めになるものの見事に脱出するニャンコなどを紹介した。

またここにひとつ、ニャンコ伝説が誕生したようだ。なんと約2メートルものジャンプを繰り出すのである。あまりにも華麗! あまりにも優雅! その様子が確認できる動画「けしからん猫の垂直跳びには敵わない。 NOTHING CAN RIVAL THE JUMPING CAT!」は世界中で拡散中だ。

動画によると、一般的に猫は体長の5倍の高さまでジャンプできるそうだ。猫を飼っている人の間では160センチくらいならいけるのではないかとの意見が多い。

しかし、動画のニャンコにとって160センチなんか余裕余裕。170センチ、180センチ、187センチ……どんどんクリアしていく。192センチ、194センチ……このまま2メートルまでいっちゃうんじゃないのォー!?

この動画や動画を紹介したサイトには

「忍者みたいだ」(アメリカ)
「まさに『スラムダンク』猫だね」(香港)
「金メダル級だ」(香港)
「カッコイイ~」(マカオ)
「ジャンプがすごくキレイ! 優雅!」(台湾)
「ニャンコもこんな風に進化するのかぁ」(中国)
「うちの猫にもやらせたいなぁ」(オーストラリア) ※( )内は投稿者の居住地域

などというコメントがつけられている。

ネットユーザーはニャンコの身体能力に感動。動画はアジアを中心に世界中に拡散中だ。

やはりニャンコは底知れぬ力を持っているのかもしれない。ジャンプの瞬間はまさに狩る者の目、めちゃめちゃカッコイイぞ。ニャンコの魅力に国境はない! どこの国の人も萌え萌えキュンなのである。

参照元:Youtube jamuomiiET Today(中国語)