【1.ディズニーランドとディズニーシーの行き来が自由!】
このパッケージでは、「マルチデーパスポート・スペシャル」と「ディズニーリゾートライン・フリーきっぷ」をゲットできる。ディズニーリゾートラインとは、ディズニーリゾートを結ぶモノレールのことである。そう、この2つのディズニー神器を手に入れることで、ディズニーランドとディズニーシーが自由に行き来できるようになるのだ!

記者は実際にこのディズニー神器を使って、昼はディズニーランドで思いっきり楽しみ、夜はディズニーシーで食事をとりながらゆっくり過ごすというなんとも贅沢な楽しみ方ができた。

【2.“時間指定なし” のファストパス・チケットが手に入る】
アトラクションに優先的に乗らしてもらえる “ファストパス・チケット”。アトラクション好きがこぞって欲しがる大人気チケットなのだが、ひとつだけこのチケットには欠点がある。それは時間指定である。「▲時から△時までの間でしか、このチケットは使えません」という制限が通常かかっているのだ。しかし、なんと! なんと!! このバケーションパッケージでは、時間指定がないファストパス・チケットがゲットできるのだ! ナニーーーッ!

つまりこのチケットを使えば、好きな時に好きなアトラクションに乗れるということ! まさにこれぞ最強のチケット! 記者はこのチケットを使って、もちろん現在一番人気のアトラクション「トイストーリーマニア!」に乗った。普通に並べば、3時間以上は並ぶであろうこのアトラクションに、5分も待たずに乗れたあのVIP感といったら……もう、最高!!

【3.自分に合わせた特別プランが楽しめる】
「自分に合わせた特別プランが楽しめる」。これがバケーションパッケージの最大の魅力といっても過言ではない。例えば、時間指定なしのファストパスが6枚も手に入るプランや、憧れのプリンセスになれる「ビビディ・バビディ・ブティック」が体験できるプランなど、本当に多くの特別プランが準備されている。

記者はこのなかから、今のシーズンにぴったりの「クリスマス限定プラン」を選択した。結論から言うと、楽しすぎて現実の世界に帰るのが嫌になった。人気のクリスマスショーとクリスマスパレードを全く並ばずに、それもバケーションパッケージ専用の特等席で見られるのだ! これは楽しくないはずがない!

簡単だが、以上がバケーションパッケージの魅力である。これを見て、多くの人が「でも、さぞお高いんでしょ?」と思ったことだろう。そう、このバケーションパッケージは高い! 確かに高い! だが、それにはそれ相応の理由がある。その理由とは、ズバリ……

バケーションパッケージの1日の密度が、ハチャメチャに濃いからだ!

バケーションパッケージでは、時間に縛られることなく、ディズニーランド・シーが思う存分楽しめる。何時間も並ぶことなく、超人気アトラクションは楽しめるし、プランによっては超人気のショーやパレードも、数時間前から場所取りせずに特等席で楽しめる。

そう、まさに時間をお金で買う感覚なのだ。だからバケーションパッケージでは、1デーパスポートで通常どおり行った場合より2倍以上多くのことができる! つまりパーク内で体感できる楽しさの量も2倍以上! 「こんなに濃い1日が過ごせるのか!」と驚いてしまうくらい、1日の間にたくさんのことができてしまうのだ。

そしてそこにディズニーホテルでの宿泊が加われば、もう……本当に夢の国である。1日ディズニーを楽しんで、自宅に帰れば、否が応でも現実の世界を叩きつけられる。しかしディズニーの世界が広がるディズニーホテルに泊まれば、楽しい感覚は途切れるどころか、次の日に向けてさらにその胸の高鳴りは大きくなっていく。

このワクワクドキドキがどんどん大きくなりながら、2日目のディズニーランド・シーへ向かう感覚をぜひみなさんにも体感してほしい。これはディズニーホテルに泊まった人しか味わえない、まさに最高の夢見心地・感覚なのである。

記者は今回、人生初のディズニーシーを体験したのだが、バケーションパッケージで行って本当によかったと思う。何時間も並びながら、アトラクションやショーを体験していたら、ここまでディズニーが好きになっていたかは分からない。そう考えると、バケーションパッケージは“ディズニーデビュー” をしたい人には最高のプランである。

また、「ディズニーに興味がない彼氏をディズニー好きにしたい!」、「超がつくほど頑固なお父さんをディズニー好きにしたい!」という女性のみなさんは、ぜひこのパッケージで彼氏・お父さんをディズニーに連れて行くといいだろう。きっと記者のように、彼らはディズニー・ショックを受け、最後の日には「おい、次はいつ来る?」と言い出してくるに違いない。

正直記者も、次はいつディズニーに行こうか考えているところである。そして心からみなさんに、このバケーションパッケージをおススメしたい。それほどこのパッケージと出会ったことに喜びを感じており、そして感謝している。

ちなみに現在記者は、このパッケージを周りの友人にススメまくり、「ディズニー仲間を増やすぞ!」計画を進行中である。

(文、画像=田代大一朗
参照元:東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ

▼バケーションパッケージに申し込むと、パッケージキットが送られてくる

▼なかには夢の体験へとつながる様々なチケットが入っているぞ!

▼そして人生初のディズニーシー、キターーーッ!

▼より一層ディズニーを楽しむため、ミッキーをたくさん連れてきました!

▼ちなみにマフラーもミッキー仕様です

▼そしてディズニーに来たら、もちろんこれをかぶらなきゃ!

▼早速、超人気アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」に乗ってみた

▼“時間指定がない” ファストパスで5分も待たずに乗車。VIP感がハンパない!

▼そしてクリスマスショー「テーブル・イズ・ウェイティング」も場所取りせずに見られるのだ

▼それもバケーションパッケージ特等席で!

▼こんなにも近くでミッキーたちが見られるなんて、マジで幸せ♪

▼バケーションパッケージに付いているフード券で食べ物も買えちゃうぞ
記者がこのとき買ったのは、見た目がなんともユニークな「リトルグリーンまん」

▼そして昼のディズニーシーを楽しんだ後は……

▼ロマンチックな夜のクリスマスショーを楽しむべし!
これまた並ばずに特等席でショーが見れちゃう

▼白いロープから内側がバケーションパッケージ専用スペース
通常いい席を確保するには、2時間ぐらい前から場所取りをしなければいけない

▼クリスマスショー「カラー・オブ・クリスマス」が始まった。ミッキー、カワエエエエエ!

▼水上に現れた美しいクリスマスツリー


▼人生初のディズニーシー、本当に楽しかった~!

▼でも今日は、これで家に帰るわけではない!
これからあの「ディズニーアンバサダーホテル」に泊まるのだ!

▼アンバサダーホテル行きのリムジンバスの車内
もちろんアナウンスは、ミッキーの声!

▼ついにアンバサダーホテルにキターーーッ!

▼こりゃ、テンション上がる!

▼そして部屋、豪華すぎーーーッ!


▼部屋のいたるところにミッキーが!



▼ベッドにはプリンセスたちの姿も

▼それでは、おやすみなさい♪ 夢の国で、夢を見られるとは本当に幸せ~!

▼そしてワクワクドキドキしながら、2日目に突入
朝から胸の高鳴りが止まらない!

▼なぜなら「シェフミッキー」で、キャラクターたちと生で会えるから!

▼「シェフミッキー」とは、自分のテーブルにキャラクターたちが来てくれるスーパー人気サービス


▼ミッキーとあんな写真や!

こんな写真が撮れちゃう!

▼ちなみにこれは、記者の服にプリントされたミッキーのポーズを
シェフミッキーがしてくれた時の写真。ミッキーのサービス精神、ハンパない!

▼食事はバイキング形式。食べ物もカワエエエエ!

▼ミッキーと話せて、いっぱい元気をもらったことだし、それではディズニーランドへ出発!

▼平日だというのに、開園前からこの人だかり

▼だが大丈夫! ディズニーホテルに泊まると、
「ハッピー15エントリー」というサービスが利用できるのだ

▼「ハッピー15エントリー」とは、開園15分前に東京ディズニーランドに入園できるサービス
記者はこのサービスを使って、人気アトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」に並ばずに乗れたぞ!

▼もう園内はクリスマスモード

▼そしてこの日も特等席で、クリスマスパレードが見れちゃうのだ
後ろにある緑色のベンチがその特等席!

▼「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」がこんないい席で見られるなんて!
ヤバイ、興奮してきた!

▼ミッキー、キターーーッ!

▼クリスマス衣装のミッキー、カワエエエエ!

▼ディズニーランドを満喫した後、ディズニーリゾートラインを使って、
再びディズニーシーに行ってみることに!

▼フリーきっぷがあるから、リゾートラインが使い放題♪

▼そしてなんと今は、車内がクリスマス仕様になっているのだ!

▼ちなみにバケーションパッケージでは、オリジナルグッズをゲットできる
もらえるのは、オリジナルフィギュアリン

▼もしくはオリジナルステーショナリーセットのどちらかひとつ

▼あー、楽しかった~! 夢の国って、本当にあったんだ……

▼ディズニー、愛してるぜーーーッ! そしてたくさんの感動をありがとう!
また絶対! 絶対に来るからなーーーッ!!