日本サッカーJ2(Jリーグ2部)の「京都サンガFC」ファンに朗報だ。なんと京都サンガFCの公式サイトが「祝 J1復帰!〜熱いご声援ありがとうございました〜」から始まるJ1昇格記念特設ページをアップしていたのだ!

昇格までの軌跡もグラフとして公開されており、第42節vs甲府戦で昇格決定! やったぜサンガ! 長い道のりだった……と思いたいところだが、実はまだ京都サンガFCはJ1昇格していない。11月11日に行われた甲府戦は0対0で引き分けとなり、J 1自動昇格はプレーオフへ持ち越しへ。

つまり、勇み足でJ1昇格記念特設ページをアップしてしまったもようである。

スペシャルインタビューコーナーには、「苦悩の一年 歓喜の瞬間 そしてJ1」なる文字とともに、主力選手の声がカミングスーン。そして「監督から感謝のたより」なるコーナーでは、大木武監督が

「テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト」(引用)

とコメントしている。もしもJ1昇格したら、この「テキストテキスト……」に監督からの声が入るはずだ。なお、このJ1昇格ページは12日午後17時30分ごろに削除された。

ちなみにJ1昇格への残り1枠を決めるプレーオフは18日に準決勝が行われる。京都サンガFCは大分トリニータと対戦し、勝てば決勝進出。「横浜FC」か「ジェフユナイテッド市原・千葉」の勝者と23日に国立競技場で対戦し、勝てば晴れてJ1昇格だ。がんばれ京都サンガFC!

(文=GO
参照元:京都サンガFC

▼気持ちはわかるが、まだJ1昇格は決まっていない!