たまにやりたくなるのが性格診断。自分の知らない自分を知るうえでも、そこにあるならトライしておくべきだろう。質問数が多い方が、より確かで信頼できる結果になると私(筆者)は勝手に思っている。

ということで今回ご紹介したいのは首都圏1万人調査を元につくられた性格診断「あなたが知らない裏の顔」。質問数は全36問。これがメチャクチャ当たるのだ! 

診断方法はいたって簡単。「あなたが知らない裏の顔」のサイトに行き、「Facebookから診断する」か「Twitterから診断する」か、「そのまま診断する」を選ぶだけ。SNSアカウントを持っていなくても診断できるのが何よりウレシイ。

絵柄はユルいが、質問内容は極めてマジメ。例えば1問目は「人生はまじめに生きていれば間違いないと思う」で、「非常に当てはまる」、「ややあてはまる」、「あまりあてはまらない」、「全くあてはまらない」の4種類から選べばOKだ。

ちなみに私の診断結果は「個人主義タイプ」で、「自分の世界を持っている」と持ち上げられつつも、「でもね、あなたいわゆる、自分大好き・ナルシストなのよ。」とガツーンと言われてしまった。さらに「万人受けしないのわかってる?」とまで。

かなりショッキングな診断結果だが、同じようなことを現実世界で人から何度も言われたことがある。当たっているのだ。悲しくも、当たっているのだ……。Twitterでもけっこう流行っているみたいだし、みんなもやってみてくれ。油断した心にガツンとくるぞ。

参照元:「あなたが知らない裏の顔」

▼ガツーン!